2014/9/1 神奈川建行協様が平成26年度 第1回定期研修会を開催

2014/8/30 神奈川建行協様が平成26年度 第1回定期研修会を開催されました。

今回の研修会場の横浜市は日本の市町村で最も多くの人口370万人を抱える都市で、
幕末の横浜港開港以来国際色豊かな都市として、観光都市としても発展しています。


研修会の冒頭、神奈川建行協 代表 小関典明先生よりご挨拶がありました。


研修会は神奈川建行協 佐藤史先生の司会進行により進められました。


年6回の開催が予定されている神奈川建行協様の第1回目の研修会が開催されました。
第2時限が総合評価方式入札制度についての研修でした。
今回の研修では総合評価方式入札制度の概要、実際の例を元にした計算方法の解説を
行いました。


神奈川県の総合評価方式入札でも若手技術者の配置を加点対象としています。
若手技術者を確保、育成していくことが全国の建設業者にとっての課題となっています。


神奈川建行協様は、建設業を主に取り扱う神奈川県内の約100名の行政書士先生により
構成されています。
建設業に関する研修会等を積極的に開催されています。

研修中に紹介させていただきました、電子申請支援システム 建設業統合版に
”請求管理機能”が搭載されました。
事件簿を登録し、請求書・領収証・見積書等の作成ができ、売上管理、請求管理まで
行えるシステムです。是非お試しください。


神奈川建行協の先生方、この度は講師としてお招きいただきありがとうございました。
今後ともご指導いただきますようよろしくお願いいたします。


※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを
全国で実施しております。ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る