2016/08/19 福岡県行政書士会 くるめ支部様が研修会を開催

平成28年8月18日、福岡県行政書士会 くるめ支部様が研修会を開催されました。

研修会が開催された福岡県久留米市は、ゴム産業発祥の地と呼ばれ、
ブリジストンの創業地として有名です。
JR久留米駅前には直径4m、重さ5tの世界最大級のタイヤのモニュメントが展示されています。


JR久留米駅

世界最大級のタイヤ

研修会は福岡県行政書士会 くるめ支部 黒岩 久美子先生の司会進行により進められました。


福岡県行政書士会 くるめ支部
黒岩 久美子様

研修会では、「財務諸表書類作成上の留意点」と題して、
ワイズ公共データシステム(株)辻本が講師を務めさせていただきました。
経営事項審査の流れ、お問い合わせの多い科目の注意点、
消費税の処理方法や、建設業財務諸表作成について解説をさせていただきました。


ワイズ公共データシステム(株)
福岡営業所 所長 辻本 貴巳

ご参加いただいた先生方におかれましては、熱心にご聴講いただきました。


研修の中で紹介させていただきましたが、電子申請支援システム建設業統合版は、
建設業の経審・経営状況分析・建設業許可申請等の書類作成一式、経審評点のシミュレーションが
ご利用いただける本格的ソフトです。
今回の研修会の内容にもありました建設業財務諸表の作成も簡単にできます。
インストール後、1年間は完全無料、翌年以降もワイズ公共データシステムへ年間3件以上の
経営状況分析申請をいただくことで引き続き無料にてご利用いただくことができますので
是非お試しください。


決算書入力 操作画面

経審シミュレーション 操作画面

福岡県行政書士会くるめ支部の先生方、このたびは研修会講師のご依頼いただき
ありがとうございました。
今後ともワイズグループへのご指導、よろしくお願いいたします。


会場:久留米シティプラザ


※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを
全国で実施しております。ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る