2017/03/07 茨城県行政書士会様が経審・経営状況分析に関する研修会を開催

平成29年3月6日、茨城県行政書士会様が、経審・経営状況分析に関する研修会を開催されました。

今回の会場となった茨城県水戸市には、日本三大名園の1つ偕楽園があります。
偕楽園内にある常磐神社(ときわじんじゃ)には水戸藩を代表する徳川光圀・徳川斉昭が祀られ、境内にある義烈館には水戸学関係の資料が展示されています。
水戸市では今年は2月18日(土)から3月31日(金)まで「梅まつり」が開催され、賑わいを見せています。


常磐神社

義烈館

研修会の冒頭、茨城県行政書士会 副会長 竹内 崇先生よりご挨拶があり、講師の紹介をいただきました。


茨城県行政書士会
副会長 竹内 崇先生

研修会では、ワイズ公共データシステム(株) 取締役 荻原隆仁より、経審、経営状況分析評点のポイント、主に経営状況分析評点(Y点)について解説させていただきました。


ワイズ公共データシステム(株)
取締役 荻原隆仁

研修会は実習を含めた内容でしたが、参加された皆様には最後まで熱心にご聴講をいただきました。


研修会で紹介させていただきました「電子申請支援システム 建設業統合版」は、初回インストールから1年間は無償でご利用いただける書類作成システムです。
翌年以降も、弊社への年間3件以上の経営状況分析ご申請により無償でご利用いただけます。
経審シミュレーション、弊社への経営状況分析電子申請機能のほか、建設業許可・経審申請にかかる申請書類を作成していただけます。

茨城県行政書士会様とは平成27年2月22日に業務提携させていただきました。
建設業ソフト「電子申請支援システム 建設業統合版」を、提携先である茨城県行政書士会会員の先生方には行政書士登録後、5年間無料でご利用いただけます。
さらに、この4月からは既存会員様にもワイズ公共データシステムへの年間1件の経営状況分析申請により、翌年も無料にてご利用いただくことができるようになります。
この機会に是非ご利用ください。
http://www.wise-pds.jp/news/2015/news2015030202.htm


決算書入力 操作画面

経審シミュレーション 操作画面

茨城県行政書士会の皆様、この度は講師としてお招きいただきましてありがとうございました。
今後ともご指導くださいますよう宜しく願い申し上げます。


会場:茨城県開発公社ビル


(記事中の所属・役職等については掲載日時点の情報にて記載しています)

※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを
全国で実施しております。ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る