2017/05/23 (一社)広島県建設工業協会様が工事成績対策講習会を開催

5月22日 (一社)広島県建設工業協会様が、広島市のRCC文化センターにおいて工事成績対策講習会を開催され、講師に(株)ワイズをお招きいただきました。

平和祈念公園近くの広島市中区大手町には、昨年9月に複合商業施設のおりづるタワーがグランドオープンしました。
原爆ドーム・平和祈念公園に隣接し、最上階の展望スペースからは広島市内を一望することができる新しい観光スポットとなっています。



2016年9月にグランドオープンしたおりづるタワー

最上階の展望フロア


眼下に望む原爆ドーム

広島市民球場跡地と広島城方面

講習会は(一社)土木施工管理技士会のCPDS対象講習として開催され、冒頭、(一社)広島県建設工業協会 事務局長 宮本純治様より講習内容と講師をご紹介いただきました。


(一社)広島県建設工業協会
事務局長 宮本純治様

今回の講習会は、「工事成績対策講習会 施工管理実例紹介編」と題し、高得点獲得工事の竣工書類や施工計画書を基に、演習問題を通じ工事成績対策のポイントを解説させていただく内容です。
お忙しい時期にも関わらず、会員企業から多くの施工管理技術者の皆様にご受講いただきました。



講師は、(株)ワイズ 取締役営業部長 大山 悟が担当させていただきました。


講師:(株)ワイズ 取締役営業部長 大山 悟

講習会でもご案内したスマホ・タブレット向け無料アプリ「電子小黒板 PhotoManager」は、国交省が特記仕様書に規定する信憑性チェックツールに対応し、撮影時に設定する電子小黒板の内容に応じて電子納品用に工事写真のフォルダ分けを自動で行うほか、出来形管理写真については、施工管理値を撮影時に入力することでPC本体側(PhotoManager13)での作業を効率化します。

現在、Android端末での利用が可能であるほか、今夏にはiOS端末でも無料でご利用いただけるよう開発を進めております。
写真管理業務の効率化に是非お役立てください。


(一社)広島県建設工業協会の皆様、このたびは講習会のご依頼をいただき、ありがとうございました。
今後もワイズグループをよろしくお願いいたします。


会場:広島市 RCC文化センター


(記事中の所属・役職等については掲載日時点の情報にて記載しています)

※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを
全国で実施しております。ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る