2017/07/03 山口県行政書士会様が業務研修会を開催

平成29年6月30日、山口県行政書士会様が業務研修会を開催されました。

研修会が開催された山口市は、山口県のほぼ中央に位置し、豊かな自然や歴史が共存する文化都市です。
室町時代に大内弘世が山口市を大内氏の本拠としたことで発展し、その後の大内義興・義隆の頃には西国一の大名として栄華を極めました。
市内には、奈良県の法隆寺、 京都府の醍醐寺の塔と並ぶ日本三名塔の「瑠璃光寺五重塔」や、フランシスコ・サビエルの来日400年を記念して建立された「山口サビエル記念聖堂」など、歴史的な文化財などが今も多く残されています。


瑠璃光寺五重塔

山口サビエル記念聖堂

研修会は二部構成で行われ、ワイズ公共データシステム(株)は第二部を担当させていただきました。
まず最初に、建設業許可申請から経営状況分析、経営事項審査、入札までの一連の流れについて、ワイズ公共データシステム(株) 福岡営業所 所長 辻本貴巳よりご説明させていただきました。


ワイズ公共データシステム(株)
福岡営業所 所長 辻本貴巳

続いて、建設業の現状と課題、国土交通省 建設産業政策会議で検討されている内容について、ワイズ公共データシステム(株) 福岡営業所 木下 年よりご案内させていただきました。


ワイズ公共データシステム(株)
福岡営業所 木下 年

研修の中で紹介させていただきましたが、電子申請支援システム建設業統合版は、建設業の経審・経営状況分析・建設業許可申請等の書類作成一式、経審評点のシミュレーションがご利用いただける本格的ソフトです。
今回の研修会の内容にもありました建設業財務諸表の作成も簡単にできます。
インストール後、1年間は完全無料、翌年以降もワイズ公共データシステムへ年間3件以上の経営状況分析申請をいただくことで引き続き無料にてご利用いただくことができますので是非お試しください。


決算書入力 操作画面

経審シミュレーション 操作画面

山口県行政書士会の先生方、この度は研修会のご依頼をいただきありがとうございました。
今後ともワイズグループへのご指導、よろしくお願いいたします。


会場:山口県セミナーパーク


(記事中の所属・役職等については掲載日時点の情報にて記載しています)

※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを
全国で実施しております。ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る