2017/07/06 「ウイルスバスター クラウド」 をご利用の皆様へ

日ごろ弊社をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

弊社より提供しております 「電子申請支援システム 建設業統合版」 につきまして、トレンドマイクロ社製の「ウイルスバスター クラウド」がインストールされているパソコンにて、書類選択画面で書類を選択してから入力画面が表示されるまでに、非常に時間が掛かるという現象が発生する可能性がある事が分かりました。
ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。

本現象につきまして、「ウイルスバスター クラウド」にて以下のフォルダの例外設定を行っていただきますと症状が改善される可能性がございます。
お手数をおかけいたしますが、お試しいただきますようお願い申し上げます。

①電子申請支援システムのデータ保存先フォルダ
※任意の場所に変更していない場合、ドキュメント内の「電子申請支援システムデータ」フォルダ
②電子申請支援システムのインストール先フォルダ
【64bitOSの場合】C:¥Program Files (x86)¥ワイズ公共データシステム
【32bitOSの場合】C:¥Program Files¥ワイズ公共データシステム

例外設定の詳しい操作方法はこちらをご確認ください。
(※クリックすると、トレンドマイクロのサイトへジャンプします。)

ご不明な点や、上記の設定で改善されない場合には、弊社サポートセンターまでご連絡をお願いいたします。
サポートセンター TEL:050-5491-1112
受付時間 9:30~12:00、13:00~16:00(土・日・祝祭日、指定休業日を除く)

戻る