2017/07/18 神奈川建行協様が第22回定時総会、基調講演会を開催

2017/07/14 神奈川建行協様が第22回定時総会、基調講演会を開催されました。

冒頭、神奈川建行協 代表 小関典明先生よりご挨拶がありました。


神奈川建行協 代表 小関典明先生

続けて、基調講演として、国土交通省 土地・建設産業局 建設業課 経営指導係長 在間将伍様より、「今後の経審制度、建設業許可制度改正の動向 ~建設産業政策会議の報告から~」と題した講演がありました。
現在の建設業の課題から今後の施策まで、大変貴重なお話しをいただきました。


国土交通省 土地・建設産業局 建設業課
経営指導係長 在間将伍様

基調講演には神奈川県内の行政書士先生をはじめ、県外の行政書士先生や建設業者様まで大勢の皆様が参加されました。


総会・基調講演会の終了後、懇親会が行われました。

最初に、神奈川建行協 代表 小関典明先生よりご挨拶がありました。
ICTの導入等により建設業者の仕事の内容も変わってくる。行政書士としてサポートできるように今年度も研修会等を行っていくことなどのお話しがありました。


神奈川建行協 代表 小関典明先生

続けて、神奈川県行政書士会 副会長 小出秀人先生よりご挨拶がありました。


神奈川県行政書士会 副会長 小出秀人先生

続けて、神奈川県行政書士会 建設環境部長 山本 毅先生のご発声により乾杯が行われました。


神奈川県行政書士会 建設環境部長 山本 毅先生

東京都行政書士会 副会長 田中秀人先生をはじめ、ご参加された来賓の皆様より挨拶がありました。


東京都行政書士会 副会長 田中秀人先生

大勢の皆様の参加により盛会となりました。


神奈川建行協 副代表 小林千恵美先生のご挨拶により懇親会は閉会となりました。


神奈川建行協 副代表 小林千恵美先生

神奈川建行協の先生方、このたびは定期総会後の基調講演会、懇親会にお招きをいただきありがとうございました。
今後ともワイズグループへのご指導をお願いいたします。


横浜市情報文化センターにて開催(総会・基調講演会)


(記事中の所属・役職等については掲載日時点の情報にて記載しています)

※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを全国で実施しております。
ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る