2017/12/04 福岡県行政書士会西福岡支部様が研修会を開催

12月2日(土) 福岡県行政書士会西福岡支部様が研修会を開催されました。

研修会が開催された福岡市早良区は福岡市の中で1番面積が広い区で、南北に細長く広がる形状です。
人口は21.8万人でシーサイドももち地区の近代的な街並みや西新にある商店街の賑わいなど、変化に富んだ魅力を持っています。
早良区の中心部西新は、漫画「サザエさん」の作者であり、漫画家として初めて国民栄誉賞を受賞された長谷川町子さんゆかりの地として「サザエさん通り」があります。
サザエさん通り周辺には福岡市総合図書館などの文化施設や福岡タワーなどの観光施設、元寇防塁の史跡など、様々な施設があります。



福岡市総合図書館

福岡タワー


元寇防塁跡

サザエさん通り 銅像

研修会は福岡県行政書士会西福岡支部 理事 池 加菜子先生の司会進行により進められました。


福岡県行政書士会西福岡支部
理事 池 加菜子様

研修会は二部構成で行われ、第一部をワイズ公共データシステム(株)が担当いたしました。
第一部では、①経営事項審査について ②消費税の処理方法 ③財務諸表における留意点 ④経営状況の評点などについて、ワイズ公共データシステム(株) 福岡営業所 分析主任 宇土央益より解説させていただきました。


ワイズ公共データシステム(株)
福岡営業所 分析主任 宇土央益

ご参加いただいた先生方におかれましては熱心にご聴講いただき、休憩時間中にも多くのご質問をいただきました。


研修会終盤には、ワイズ公共データシステム(株) 福岡営業所 湯貫小夜より弊社のサービスについて説明をさせていただきました。


ワイズ公共データシステム(株)
福岡営業所 湯貫小夜

研修の中で紹介させていただきました「電子申請支援システム 建設業統合版」は、建設業の経審・経営状況分析・建設業許可申請等の書類作成一式、経審評点のシミュレーションがご利用いただける本格的ソフトです。
基本情報や職員情報等の入力データは連動し、建設業許可・経審等の書類作成を効率よく行うことができます。
インストール後、1年間は完全無料(提携先行政書士会会員様は行政書士登録後5年間無料)、翌年以降もワイズ公共データシステムへ年間3件以上(提携先行政書士会会員様は年間1件)の経営状況分析申請をいただくことで引き続き無料にてご利用いただくことができます。是非ご利用ください。


福岡県行政書士会西福岡支部の先生方、この度は講師としてお招きいただきありがとうございました。
今後ともワイズグループへのご指導、よろしくお願いいたします。


会場:ももちパレス


(記事中の所属・役職等については掲載日時点の情報にて記載しています)

※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを全国で実施しております。
ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る