2018/01/29 熊本県行政書士会様ならびに熊本県行政書士政治連盟様が平成30年新年賀詞交歓会を開催

熊本県行政書士会様ならびに熊本県行政書士政治連盟様の賀詞交歓会が、1月27日、ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイで開催され、100名を超える参加者で賑わった。

ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ

熊本県行政書士会 総務部 部長 櫻田直己先生と神谷和美先生が司会進行を行った。


熊本県行政書士会
総務部 神谷和美先生   部長 櫻田直己先生

はじめに熊本地震の際、熊本県行政書士会様が果たされた地域貢献を放送された映像※が流された。
罹災証明書の申請代理業務に喜ぶ被災者から涙ながらの喜びの声が数多くあった。
(※熊本県行政書士会様 著作権所有。 なお、熊本県行政書士会様の震災対応についてはこちらのP2、12~16に紹介されています。 ⇒ http://www.kumagyou.jp/wordpress/wp-content/uploads/2016/11/d958efbb45aa734dc41fc024451b9ed3.pdf


開会の辞を熊本県行政書士会の高木 昇副会長が述べた。


熊本県行政書士会
副会長 高木 昇先生

主催者を代表し、熊本県行政書士会の井口由美子会長、熊本県行政書士政治連盟の坂田圭佑会長から挨拶があった。
井口会長からは、熊本地震における周囲からの支援に対する感謝の言葉と、震災に対する会員の積極的な行動に対する報告があった。


熊本県行政書士会
会長 井口由美子先生

熊本県行政書士政治連盟
会長 坂田圭佑先生


熊本市長 大西一史氏

熊本市長の挨拶の後、日本行政書士会連合会の遠田和夫会長から、
「九州地区では熊本県行政書士会だけが賀詞交歓会を開催していて大変元気がある。
本日出席されている加藤誠一名誉会長には、私が日行連の農林建設部長をしているときに次長をしていただいた仲であり、私自身、近隣の単位会の皆様をとても信頼している。
私もこの職務を本当に国民のためになろうと思ってやっているが、熊本会の皆様が震災に際して対応された罹災証明書の申請代理業務は素晴らしいことだ。
熊本県並びに熊本会の皆さんには、今後もっともっと良くなってもらいたい」と祝辞があった。


日本行政書士会連合会
会長 遠田和夫先生

日本行政書士会連合会の山下会長からは、
「熊本会の井口会長は全国各地で熊本地震の際の活動について講演を行ってくれているが、熊本会の活動は全国から賞賛されていることを会員の皆様にご報告しておきたい。
地元選出で行政書士制度推進議員連盟の会長でもある野田 毅先生は、昨年末に見事16回目の当選を果たされたことも大変立派なことだと思う」と祝辞があった。


日本行政書士政治連盟
会長 山下 寛先生

野田 毅衆議院議員からは、
「熊本県中小企業等復興事業計画グループ補助金は東日本大震災で甚大な被害を受けた福島県に続いて2例目となるものだ。
熊本県行政書士会の先生方には、罹災証明書の申請代理業務のみならず、グループ補助金の申請においても低いマージンで取り組んでいただいたことに感謝している。
一人法人の問題にも行政書士制度推進議員連盟でしっかり取り組んでいきます」と挨拶があった。


衆議院 野田 毅議員

衆議院 金子恭之議員


衆議院 坂本哲志議員

参議院 松村祥史議員


熊本県議会議員団

熊本市議会 満永寿博議員
(熊本県行政書士会会員)

来賓祝辞の後、福岡県行政書士会 会長(日本行政書士会連合会 副会長) 野田昌利先生による乾杯の発声で開宴となった。

福岡県行政書士会 会長
日本行政書士会連合会 副会長
野田昌利先生

2時間に亘る祝宴で、主に九州地区からの参加者と熊本会会員は懇親を深め新年を祝いあった。

熊本県行政書士会
加藤誠一名誉会長
福岡県行政書士会
野田昌利会長
日本行政書士会連合会
遠田和夫会長
佐賀県行政書士会
赤司久人会長

祝宴は熊本県行政書士政治連盟副会長 緒方安彦先生による一本締め、同連盟副会長 林 誠先生の閉会の辞により終了となった。


熊本県行政書士政治連盟
副会長 緒方安彦先生

熊本県行政書士政治連盟
副会長 林 誠先生

熊本県行政書士会の皆様、新年賀詞交歓会のご盛会誠におめでとうございました。
ワイズグループの社員一同、今後ますますのご発展を心より祈念いたします。


(記事中の所属・役職等については掲載日時点の情報にて記載しています)

※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを全国で実施しております。
ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る