2018/02/20 (一社)福島県建設業協会様が「コンクリート施工管理研修会」を開催

2月19日(月) (一社)福島県建設業協会様が「コンクリート施工管理研修会」を開催されました。

今回研修会が開催された福島県郡山市は、福島県の中央に位置し、県内一の人口を有します。
郡山駅前に立つビッグアイは、地上24階・地下1階建て、高さが約133mの福島県内で最も高いビルとなり、郡山市のランドマークにもなっています。


ビッグアイとJR福島駅

研修会の冒頭、(一社)福島県建設業協会 事業部 技術課 課長 所 秀昭様より研修内容のご案内と講師のご紹介をしていただきました。


(一社)福島県建設業協会 事業部 技術課
課長 所 秀昭様

研修会では工事評点高得点取得のためのコンクリート施工管理として、評価項目の中でも対策重要度が高い「品質」項目の施工段階別の考査項目について、配合設計や評価基準を実習を交えながら説明をさせていただきました。



講師は(株)ワイズ 技術顧問 傳田正直が務めさせていただきました。  


(株)ワイズ 技術顧問 傳田正直

ご参加された皆さんにおかれましては実習にも取り組んでいただき、最後まで熱心にご聴講いただきました。


研修会でもご案内いたしました、「電子小黒板 PhotoManager」は、国交省工事のほか都道府県工事でも拡大している電子小黒板対象工事でご利用いただける無料のスマホ・タブレット向けアプリです。
工事写真管理ソフト「PhotoManager13」と連携することにより、撮影時に選択・編集した黒板情報から写真を工種別に自動振分けするほか、 出来形検測における施工管理値も自動反映します。「出来形マネージャ6.0」との連携により、出来形管理図表も自動作成します。
是非ご利用ください。


(一社)福島県建設業協会様の皆様、この度は講師としてお招きをいただきましてありがとうございました。
今後ともワイズグループへのご指導をよろしくお願いいたします。


会場:ビッグパレットふくしま


(記事中の所属・役職等については掲載日時点の情報にて記載しています)

※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを全国で実施しております。
ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る