2018/03/22 東京都行政書士会様と業務提携 建設業ソフトを年間1申請で更新無料、新入会員向けには5年間無料に

平成30年3月20日 東京都行政書士会様と業務提携基本契約を締結しました。

契約締結にあたり、東京都行政書士会 会長 常住 豊先生と、株式会社ワイズ 代表取締役 社長 福澤直樹による調印式が執り行われました。

東京都行政書士会
会長 常住 豊先生
株式会社ワイズ
代表取締役社長 福澤直樹

提携内容は、ワイズが開発し、子会社の経営状況分析機関 ワイズ公共データシステムを通して提供している「電子申請支援システム 建設業統合版」を提携先である東京都行政書士会会員の先生方に、行政書士登録後 5年間は無料にてご利用いただけるというものです。

おかげさまで、全国39都府県の行政書士会単位会様と業務提携契約を結ばせていただくことができました。(2018/3/20現在)
さらに、入会後5年以上の会員様にも、年間1件の経営状況分析申請をいただくことで、「電子申請支援システム 建設業統合版」を更新料無料にてご利用いただけるよう、提携先行政書士会様へのサービスを拡充しております。




ご利用いただく「電子申請支援システム 建設業統合版」は、経審・経営状況分析評点のシミュレーション、経審・財務諸表・建設業許可・請求書等の書類作成ができる建設業許認可業務向けのソフトです。
平成30年4月1日に施行される経営事項審査改正にも対応しております。

行政書士先生にはシステムの導入料金が無料であり、導入後1年間は保守費用もかからず無料でご利用いただけます。
2年目以降もご利用いただく場合に初めて継続料金をお支払いいただきますが、通常は年間3件の経営状況分析のご申請で2年目も無料でご利用いただけるシステムです。
また、請求管理機能、インターネットバックアップ機能も追加し、日本全国多くの先生方にご利用いただいております。
https://www.wise-pds.jp/products/shoshi/soft.asp


決算書入力 操作画面

経審シミュレーション 操作画面

業務提携先の行政書士先生には、入会から5年間無料、入会後5年以上の会員様にも、年間1件の経営状況分析申請をいただくことで、更新料無料にてご利用いただくことができます。



ワイズグループは、全国各地の建設業界及び関連業界の発展を目的として、お客様のご希望により全国の都道府県行政書士会様と同様の業務提携をさせていただきたいと考えております。

東京都行政書士会の先生方、このたびは提携をさせていただきありがとうございました。
今後ともご指導の程よろしくお願い申し上げます。


   
              
東京都行政書士会
建設宅建環境部 次長
平野大志様
東京都行政書士会
建設宅建環境部 部長
佐藤貴博様
東京都行政書士会
副会長
田中秀人様
東京都行政書士会
建設宅建環境部
小林裕門様
          
東京都行政書士会
会長 常住 豊様
株式会社ワイズ
代表取締役社長 福澤直樹
~ 常住会長からのコメント ~
平成30年3月20日、東京都行政書士会は、株式会社ワイズとの間で業務提携基本契約を締結させていただきました。誠にありがとうございました。

建設業許可関連の業務は、私たち行政書士の主たる業務のひとつです。今回の業務提携により会員登録後5年間は無償で、5年以降でも年間1件の申請があれば翌年が無料で、電子申請支援システムを使用させて頂けることになりました。
この支援は、新人からベテランの会員まで、非常に心強く感じております。また、建設業関連の研修会としても講師を派遣して頂けることになり、早速本年の3月も「公共工事の事務手順」の研修会を開催します。
また、建設業財務諸表の作成や総合評価方式入札制度などの研修もご対応下さるとのことで、今回の業務提携が本会会員の能力向上、業務拡大に繋がっていくことを願っております。

今後も定期的に株式会社ワイズとの意見交換会や情報の共有を図ってまいります。私どもは建設業界の発展等に大きく貢献できるように、身近な相談相手として努めてまいります。

引き続き、当会へのご支援とご協力を頂きますとともに、株式会社ワイズの益々のご発展を謹んでお祈り申し上げます。
東京都行政書士会
会長 常住 豊
         

調印式に続いて、「公共工事の事務手順」についての研修会が行われました。

研修会の冒頭、東京都行政書士会 会長 常住 豊先生よりご挨拶がありました。
今回の業務提携について案内がございました。


東京都行政書士会 会長 常住 豊先生

研修会は、東京都行政書士会 建設宅建環境部 中田正幸先生の進行にて進められました。
研修内容及び講師の紹介をいただきました。


東京都行政書士会 建設宅建環境部 中田正幸先生

研修会の最後に東京都行政書士会 副会長 田中秀人先生よりご挨拶がありました。


東京都行政書士会 副会長 田中秀人先生

研修会は、ワイズ公共データシステム 取締役 荻原隆仁より、「公共工事の事務手順」として、建設工事の受注~契約、施工管理から工事管理までの書類作成等の流れについて解説させていただきました。


ワイズ公共データシステム株式会社
取締役 荻原隆仁

研修会には200名程の行政書士先生にご参加いただき、熱心にご聴講をいただきました。


東京都行政書士会様、この度は業務提携調印式の締結、並びに建設業研修会にお招きいただきましてありがとうございました。
今後ともご指導を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

(記事中の所属・役職等については掲載日時点での情報になります。)


戻る