2018/03/28 茨城県行政書士会 鹿行支部様が経審評点・経審改正に関する研修会を開催

3月27日(火) 茨城県行政書士会 鹿行支部様が経審評点・経審改正に関する研修会を開催されました。

今回の会場となった行方市は、野菜の生産が盛んで、特にさつまいもは日本有数の産地です。
「なめがたファーマーズヴィレッジ」は自然の中で農業を体験し、いくつもの食を楽しむことができ、「日本の農業をステキにしよう!」を合言葉に、やきいもミュージアム、さつまいも工場、農業体験、レストラン等が集結した施設です。
ここで販売されている”大学いも”は地元の皆様もお勧めする美味しさです。
http://www.namegata-fv.jp/





研修会の冒頭、茨城県行政書士会 鹿行支部 支部長 大庭孝志先生よりご挨拶がありました。


茨城県行政書士会 鹿行支部
支部長 大庭孝志先生

研修会の最後には、茨城県行政書士会 鹿行支部 田向敏雄先生よりご挨拶がありました。


茨城県行政書士会 鹿行支部
田向敏雄先生

研修会では、経審・経営状況分析の計算式、評点について、計算方法から評点のポイントについて解説をさせていただきました。


また、今年4月から経審評点のうち社会性評価(W点)が改正されるため、変更点についてもご案内させていただきました。
今回の研修は、ワイズ公共データシステム(株) 取締役 荻原隆仁が担当させていただきました。


研修の中で紹介させていただきましたが、「電子申請支援システム 建設業統合版」は、建設業の経審・経営状況分析・建設業許可申請等の書類作成一式、経審評点のシミュレーションがご利用いただける本格的ソフトです。
基本情報や職員情報等の入力データは連動し、建設業許可・経審等の書類作成を効率よく行うことができます。
インストール後、1年間は完全無料≪提携先行政書士会会員様は加えて入会後5年間無料≫、翌年以降もワイズ公共データシステムへ年間3件以上≪提携先行政書士会会員様は年間1件≫の経営状況分析申請をいただくことで引き続き無料にてご利用いただくことができます。

茨城県行政書士会様とは2015年2月22日に業務提携させていただいております。
http://www.wise-pds.jp/news/2015/news2015030202.htm



決算書入力 操作画面

経審シミュレーション 操作画面

茨城県行政書士会 鹿行支部の先生方、この度は講師としてお招きいただきましてありがとうございました。
今後ともご指導くださいますよう宜しく願い申し上げます。


会場:レイクエコー(行方市)


(記事中の所属・役職等については掲載日時点の情報にて記載しています)

※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを全国で実施しております。
ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る