2018/11/01 (一社)福島県建設業協会様が設計変更協議に関する研修会を開催

10月31日(水) (一社)福島県建設業協会様が設計変更協議に関する研修会を開催されました。

研修会は福島県郡山市の「ビッグパレットふくしま」にて行われました。


開催地郡山市ある開成山大神宮は安積開拓で入植した人たちの心の拠りどころとして、伊勢神宮の御分霊が奉還され創建された神社です。
「東北のお伊勢さま」と呼ばれ、初詣や桜まつりでは多くの参拝客で賑わいます。


開成山大神宮 拝殿

研修会では「設計変更協議で利益と工事成績をあげた事例の解説」と題して、設計変更の基本的な考え方から設計変更協議の実例をご紹介させていただきました。

研修会の講師はワイズ公共データシステム(株) 取締役 荻原隆仁が務めさせていただきました。


ワイズ公共データシステム(株)
取締役 荻原隆仁

またワイズ及びワイズ公共データシステムの製品やサービスについて、(株)ワイズ 黒岩敬正がご紹介させていただきました。


(株)ワイズ 黒岩敬正

研修会に参加された皆様につきましては最後まで熱心にご聴講いただきました。


研修会でもご案内いたしました「PhotoManager14」は、スマートフォン・タブレット向け電子小黒板アプリ「電子小黒板 PhotoManager」(無料)と連携することで、スマートフォンで撮影された工事写真をクラウドを用いて自動連動することができます。
取り込みの手間が省けるほか、現場で撮影した写真をその場でクラウドにアップロードすることで、事務所で別の担当者が写真整理を行うなど効率アップにつながります。
また、「出来形マネージャ6.0」との連携により、出来形管理図表も自動作成します。
現在、「PhotoManager14」、「出来形マネージャ6.0」の購入キャンペーンを実施しております。 是非この機会にお試しいただければ幸いです。


(一社)福島県建設業協会様の皆様、この度は講師としてお招きいただき誠にありがとうございました。
今後ともご指導くださいますよう宜しくお願い申し上げます。


会場:ビッグパレットふくしま

(記事中の所属・役職等については掲載日時点の情報にて記載しています)

※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを全国で実施しております。
ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る