2019/05/27 青森県行政書士会様が設立60周年記念式典及び祝賀会を開催

青森県行政書士会様が設立60周年記念式典及び祝賀会を5月26日(日)に開催されました。


会場となった青森国際ホテル

大勢の参加者

式の前段、今年で14回目となるコスモスの花種贈呈が行われ、その後、元気いっぱいに御礼の合唱が4名の園児から出席者に贈られました。


社会福祉法人 桜川会 大野保育園の元気な園児達

贈呈式に続き、日當会長から青森県行政書士会設立の経緯から今日までの歩みについてお話しがありました。


青森県行政書士会 会長 日當正男先生

式辞に続き、令和元年度 日行連・東北地方協議会会長表彰、青森県行政書士会会長表彰、設立60周年記念表彰式が行われ、34名の先生方及び16の団体が表彰されました。(名簿を下段に掲載)


青森県行政書士会 青森支部 田中健悦先生

青森県行政書士会 南黒支部 菊地定儀先生


ワタナベサービス株式会社 代表取締役 渡邊啓三様

来賓祝辞として、青森県知事 三村申吾氏、衆議院議長 大島理森氏(ビデオレター形式)、日本行政書士会連合会 遠田和夫会長が挨拶に立ちました。


青森県知事 三村申吾氏

日本行政書士会連合会 遠田和夫会長

来賓の紹介、祝電披露に続き、祝舞と相撲甚句が披露されましたが、青森相撲甚句会は昨年3度目の日本一に選ばれた甚句の世界では有名な会だそうです。


青森県行政書士会 理事 中川原扶貴子先生

同会理事 佐藤俊治先生と青森相撲甚句会 大久保達夫会長

日本行政書士政治連盟の副会長である千葉一明先生の発声で乾杯、開宴となり、会員による青森民謡やスコップ三味線が披露されました。


日本行政書士政治連盟
千葉一明副会長


青森県行政書士会の会長は、今年までの8期16年間会長を務めた日當会長から、野崎径裕副会長に交代されるそうです。
日當会長、長年に亘りリーダーとしてのお務め誠にお疲れ様でした。
今後も名誉会長として、また青森市市会議員として末永いご活躍を祈念いたします。


野崎青森会副会長、日當青森会会長、遠田日行連会長、千葉日政連副会長

青森市は32度を超える夏日となりました。


JR新青森駅には「ねぶた」のレプリカがたくさん展示され、8月2日の開催日に向けた祭りモードに切り替わっていました。
ねぶたは奈良時代に中国から伝わった七夕祭りと精霊流しがあわさった、青森独自の伝統ある火祭りなのだそうです。



青森県行政書士会の皆様、本日は誠におめでとうございました。
私共ワイズにも感謝状と記念品一式を与えて頂く等のお気遣い、誠にありがとうございました。
今後ともご指導の程、宜しくお願いいたします。




(記事中の所属・役職等については掲載日時点の情報にて記載しています)

※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを全国で実施しております。
ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る