2019/07/25 神奈川建行協様が第24回定時総会、基調講演会を開催

7月12日(金) 神奈川建行協様が第24回定時総会、基調講演会を開催されました。

総会にあわせて横浜市情報文化センターにて基調講演会が開催されました。

基調講演に先立ち、神奈川建行協 代表 小関典明先生よりご挨拶がありました。


神奈川建行協 代表 小関典明先生

基調講演会の司会は、神奈川建行協 小田 靖先生が務められました。


神奈川建行協 小田 靖先生

基調講演として国土交通省 土地・建設産業局 建設業課 経営指導係長 田嶋啓人様より、「新・担い手三法について ~建設業法、入契法、品確法の一体的改正について~」と題した講演がありました。


国土交通省 土地・建設産業局 建設業課
経営指導係長 田嶋啓人様

続けて、神奈川県 建設業課 長谷川様より、「建設ステーション 元気アップコンテスト・技能者表彰」についての案内がありました。
神奈川県魅力ある建設事業推進協議会(CCI神奈川)では、建設業のイメージアップや職場環境の改善などに繋がる取り込みと、現場で活躍する優秀な技能者の応募・推薦を募集されています。


神奈川県 建設業課 長谷川様

基調講演には神奈川県内の行政書士先生をはじめ、県外の行政書士先生や業界関係者等、100名を超える皆様が参加されました。


総会・基調講演会の終了後、懇親会が行われました。

最初に、神奈川建行協 代表 小関典明先生よりご挨拶がありました。
総会のお礼と神奈川建行協様の今年度の事業計画についてお話しがありました。


神奈川建行協 代表 小関典明先生

参加された来賓の皆様よりご挨拶がありました。


日本行政書士会連合会 副会長 水野晴夫先生
(神奈川県行政書士会)

公認会計士 丹羽秀夫先生


新潟建行協 小川信正先生

全国建行協 石井 徹先生 (茨城県行政書士会)

懇親会は、建設業法実務研究会 中西 豊先生(東京都行政書士会)のご発声による乾杯により開始されました。


建設業法実務研究会 中西 豊先生

懇親会も大勢の皆様の参加により盛会となりました。


懇親会は、神奈川建行協 副代表 小林千恵美先生のご挨拶により閉会となりました。


神奈川建行協 副代表 小林千恵美先生

神奈川建行協の先生方、このたびは定期総会後の基調講演会、懇親会にお招きをいただきありがとうございました。
今後ともワイズグループへのご指導をお願いいたします。


会場:横浜市情報文化センター(総会・基調講演会)


(記事中の所属・役職等については掲載日時点の情報にて記載しています)

※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを全国で実施しております。
ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る