2019/11/08 公益財団法人岐阜県建設研究センター様が高山会場にて「技術力向上セミナー」を開催

11月7日(木) 公益財団法人岐阜県建設研究センター様が高山会場にて「技術力向上セミナー」を開催されました。

研修会が開催された岐阜県高山市には、室町時代に本堂が建立された飛騨国分寺があります。
境内には樹齢1250年を超える大イチョウ、飛騨地方唯一の三重塔、高山城から移されたといわれる鐘楼門などがあり、これからの季節は大イチョウの紅葉が見頃となります。


本堂

鐘楼門


大イチョウ

三重塔

研修会は「竣工検査記録から解く、高得点獲得工事の共通点と失敗事例」という題目で、高得点を獲得しつづけているモデル企業が、実工事の竣工検査で質疑内容を詳細に記録した資料から、検査員の指摘事項の共通点や失敗事例等を多数紹介し、竣工書類作成や応対のポイントについてご確認いただきました。


研修会に参加された皆様につきましては最後まで熱心にご聴講いただきました。


研修の中で紹介させてもらいました「Pocket PhotoManager(ポケットフォトマネージャ)」は、高耐久スマホに「電子小黒板フォトマネージャ」がインストールされた製品です。
工事での課題となるスマホの落下や手袋での操作、雨風、汚れ等、工事現場で起こりうる様々な局面に対応することができます。
工事写真管理・電子納品システム「PhotoManager(フォトマネージャ)」と連携し、写真の整理・管理業務の効率アップに貢献します。
2019年7月1日より発売を開始しました。この機会に是非ご検討をお願いいたします。

ご注文・お問い合わせはこちらから。
http://www.wise.co.jp/pocketpm/


公益財団法人岐阜県建設研究センターの皆様、この度は講師としてお招きいただき誠にありがとうございました。
今後ともご指導くださいますようよろしくお願い申し上げます。


会場:飛騨・世界生活文化センター 食遊館


(記事中の所属・役職等については掲載日時点の情報にて記載しています)

※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを全国で実施しております。
ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る