2020/01/23 神奈川県行政書士会様が新年賀詞交歓会を開催

神奈川県行政書士会様・神奈川行政書士政治連盟様・一般社団法人コスモス成年後見サポートセンター 神奈川県支部様が1月22日に新年賀詞交歓会を開催されました。


会場 ロイヤルパークホテル横浜


国歌斉唱の後、神奈川県行政書士会 平野公平副会長の開会のことばがありました。


神奈川県行政書士会
平野公平副会長




続いて、主催者挨拶として田後会長より、「昨年は後半に大きな災害があり罹災証明書の発行などの支援を行ってきた。その際には各市町村毎に異なる書式を統一化していただくようにお願いし、早速、年明けには状況を確認していただいた。また、法律の改正により行政書士法の目的に『国民の権利利益の実現に資することを明記すること』と入れていただいた。成年後見に対しては2010年にコスモス成年後見サポートセンターを設立して以来、積極的に対応してきている。これからもしっかりやっていきたい」と新年のご挨拶がありました。


神奈川県行政書士会
(一社)コスモス成年後見サポートセンター神奈川県支部
田後隆二会長

続いて、神奈川行政書士政治連盟の加藤会長から、「9月、10月と大きな災害があり被災者支援を行ってきた。引き続き今年も支援する各議員の皆さん全員の当選を目指したい。」とお話がありました。


神奈川行政書士政治連盟
加藤幹夫会長

その後、ご来賓の祝辞では全国から集まった大勢のご来賓を代表してご挨拶が続きました。


横浜市 小林一美副市長

神奈川県議会 梅沢裕之議長



日本行政書士会連合会
水野晴夫副会長

日本行政書士政治連盟
太田光三郎副会長


(一社)コスモス成年後見サポートセンター
髙尾明仁理事長

続いて鏡開きが行われ、神奈川県行政書士会 吉村相談役の乾杯のご発声により開宴となりました。


神奈川県行政書士会
吉村明博相談役





乾杯後にも神奈川県の黒岩知事や国会議員など大勢の来賓祝辞が続きました。

神奈川県 黒岩祐治知事


参議院議員 片山さつき氏

参議院議員 島村大氏


参議院議員 牧山ひろえ氏

参議院議員 松沢成文氏


(左から)小出相談役(神奈川会)、長谷川相談役(同会)、
田後会長(同会)、大久保顧問(コスモス埼玉)


(左から)鈴木副会長(千葉会)、相羽会長(新潟会)、
浅野副会長(東京会)、髙尾会長(大阪会)、
秋山会長(群馬会)、有賀会長(山梨会)


(左から)太田副会長(日政連)、小関典明代表(神奈川建行協)、
小関康一先生(神奈川会)

全国からの単位会等役員の皆さま


全国からの参加者の方々と神奈川会会員様が交流を楽しんだ賀詞交歓会は、神奈川県行政書士会の小出相談役の万歳三唱、大和副会長の閉会のことばにより散会となりました。


神奈川県行政書士会
小出秀人相談役

神奈川県行政書士会
大和めぐみ副会長

神奈川県行政書士会の先生方、このたびの新年賀詞交歓会のご盛会、誠におめでとうございました。
本年もワイズグループにご指導賜りますよう、よろしくお願いいたします。



(記事中の所属・役職等については掲載日時点の情報にて記載しています)

※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを全国で実施しております。
ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る