2021/01/07 只見町様がGPS除雪管理システムの操作説明会を開催

12月21日(月) 只見町様がGPS除雪管理システムの操作説明会を開催されました。


説明会開催地只見町は福島県の会津地方に属する町です。
日本有数の豪雪地帯で、先日から降雪により町内は雪景色となっています。


また町内には「只見町ブナセンター」もあり、只見町の自然環境を再現した展示場となっています。
只見町に生息する動植物のはく製や標本の民族文化を知るうえで重要な民具が展示されています。


只見町ブナセンター

「GPS除雪管理システム」では、除雪作業時にGPSロガーで稼働時間や除雪した路線を記録し、作業後にシステムと接続することで、稼働時間や除雪した軌跡が作業報告に反映され、除雪作業日報や請求書が簡単に作成できます。
報告された作業日報は只見町 農林建設課 建設係のご担当者様もすぐに確認することができ、稼働時間の集計も可能です。


説明会に参加された皆様におかれましては、お足元の悪い中ご出席いただきまして誠にありがとうございました。


只見町様、この度はGPS除雪管理システムを導入いただき誠にありがとうございました。
今後ともご指導くださいますよう何卒よろしくお願い申し上げます。



(記事中の所属・役職等については掲載日時点の情報にて記載しています)

※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを全国で実施しております。
ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る