2023/02/24 群馬県土木施工管理技士会様、(一社)群馬県建設業協会様が群馬建設会館にて技術研修会を開催

2月22日(水) 群馬県土木施工管理技士会様、(一社)群馬県建設業協会様が群馬建設会館にて技術研修会を開催されました。

研修会は(一社)群馬県建設業協会 石田紀幸様の司会進行により進められました。


(一社)群馬県建設業協会 石田紀幸様

研修会は「生産性の高い現場代理人になる方法」をテーマとして行われました。


午前の部

午後の部

建設業界では人口減少や働き方改革による人員・労働時間の減少、対して災害対応等の需要は多く、将来の担い手不足への対応が課題となっています。
その中で生産性向上は建設業の大きなテーマとなっており、今回の研修会では生産性を向上させる現場代理人の特徴について解説させていただきました。



今回の研修は(株)ワイズ 荻原隆仁が努めさせていただきました。

(一社)群馬県建設業協会様、群馬県土木施工管理技士会様、この度は講師としてお招きいただきましてありがとうございました。
今後ともご指導いただきますよう、宜しく願い致します。


群馬建設会館


(記事中の所属・役職等については掲載日時点の情報にて記載しています)

※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを全国で実施しております。
ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp  TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る