2023/11/01 秋田県 大館会場にてGPS稼働管理システム 説明会を開催

2023/10/30(月) 秋田県 大館会場にてGPS除雪稼働管理システム 説明会を開催しました。

本年度から稼働を開始する、「秋田県 GPS除雪稼働管理システム」の説明会を大館市にて開催しました。

今回の説明会が開催された、秋田県大館市は人口約7万人を有し、忠犬ハチ公が生まれた地でもあります。
渋谷駅前で有名な忠犬ハチ公は大正12年11月に現在の大館市で生を受けた秋田犬です。
上野教授のもとで「ハチ」と名付けられ、毎日渋谷駅まで上野教授を送り迎えしていました。
上野教授が講義中に急逝しましたがハチは来る日も来る日も渋谷駅で上野教授を待ち続けました。
(大館駅前 秋田犬の里 ハチ公 銅像 より抜粋)
その他、この地域は比内地鶏やバター餅等の名産が有名です。


説明会の冒頭、秋田県 道路課 齊藤一人様よりご挨拶がありました。
今年度からのGPSを使用した除雪管理についてお話しがありました。


秋田県 道路課 齊藤一人様

説明会では除雪端末の使用方法、パソコン上での編集や日報提出について説明させていただきました。
説明は、ワイズ公共データシステム(株) 荻原隆仁が担当させていただきました。

参加された皆様におかれましては、お忙しい中ご出席いただき、ありがとうございました。

GPS除雪稼働管理システムは、GPS端末を使用し除雪車の位置や動きを記録、日報や月報を自動作成し、
稼働状況の確認もリアルタイムで行えるシステムです。

大館市民文化会館 ほくしか鹿鳴ホールにて開催


(大館市民文化会館 ほくしか鹿鳴ホール)

(記事中の所属・役職等については掲載日時点の情報にて記載しています)

※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを全国で実施しております。
ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp  TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る