ワイズ公共データシステム株式会社

経営状況分析機関のワイズ公共データシステム

【電子申請支援システム-書式・デザイン について】

質問:

作成した書式を利用する方法を教えてください。

回答:

初期設定では、会社情報の所在地(都道府県名)に合わせて各県の既定書式(県名Defaut.wst)が適用される設定となっております。 作成した独自書式を利用方法は次の3通りになります。

印刷プレビュー時に書式を切り替える方法
※特定の顧客だけ独自書式を適用する場合はこちらの方法をおすすめします。

① [ プレビュー ]ボタンをクリックします。
② プレビューする書類の選択画面が表示されたら[ 書式の切替 ]ボタンをクリックし、作成した書式ファイルを開きます。
③ プレビューする書類を選択して[ OK ]をクリックします。
※顧客台帳画面に戻るまでは、開いた書式ファイルが適用されます。


特定の書類について書式ファイルを設定する方法
※すべての顧客で決まった書類のみ独自書式を適用する場合には、こちらの方法をおすすめします。

① 顧客台帳画面で[ メンテナンスメニュー ]-[ 書式ファイルの各種設定 ]-[ 書式ファイル自動設定 ]を選択します。
② [ ②都道府県書式の自動設定機能を使用し、特定の書類だけお客様ご自身で作成した書式で印刷する ]にチェックを付けて [ 自分で作成した書式を適用する書類の指定 ]ボタンをクリックします。
③ 書式ファイルを設定したい書類の[ 設定 ]ボタンをクリックして、書式ファイルを選択します。 (※既定の書式で印刷する書類は空欄のままにします。
※該当の書類をプレビューまたは印刷したときのみ指定した書式ファイルが適用されます。


すべての書類で独自書式ファイルを利用する方法
※すべての顧客、すべての書類で独自書式を適用する場合には、こちらの方法をおすすめします。

① 顧客台帳画面で[ メンテナンスメニュー ]-[ 書式ファイルの各種設定 ]-[ 書式ファイル自動設定 ]を選択します。
② [ ③この機能を使用しない ]をクリックします。[ 変更 ]ボタンをクリックして、書式ファイルを選択します。
※すべての書類で独自書式が適用されるため、最新書式をセットアップしても最新書式に更新されません。
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