ワイズ公共データシステム株式会社

経営状況分析機関のワイズ公共データシステム

【電子申請支援システム-顧客データ について】

質問:

パソコンを買い替えました。支援システムをデータごと移行するにはどのようにすればよいのでしょうか?

回答:

新しいパソコンに支援システムをインストールし、既存のデータフォルダをコピーすることで今まで同様ご利用いただくことができます。

1.新しいパソコンに支援システムをインストールします。

インストールは弊社ホームページの「ダウンロード」-「代理・代行申請者の皆様」から、行政書士登録番号を入力するとソフトのダウンロードが可能です。
https://www.wise-pds.jp/products/shoshi/login_shoshi.asp
CD-R希望の方は、サポートダイヤル(050-5491-1112)までご連絡ください。


2.データを移行します。

既存のパソコンからデータフォルダ( ※1 )をUSBなどの媒体にコピーします。
コピーしたデータフォルダを新しいパソコンの「マイドキュメント」または「ドキュメント」フォルダ内に貼り付けます。
※上書き確認メッセージが表示された場合は、上書きを選択してください。

※1  データフォルダは、顧客台帳の画面最上部『データ:』に続いて表示されています。 通常は「マイドキュメント」または「ドキュメント」フォルダ内の「電子申請支援システムデータ」フォルダとなります。

3.システムを起動して確認します。

顧客台帳に反映されない場合は、データの参照先を選択し直してください。 顧客台帳画面の[ メンテナンスメニュー ][ 場所の変更 ]をクリックし、[ 新しいデータの場所 ]に②でコピーしたフォルダを設定します。


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