ワイズ公共データシステム株式会社

経営状況分析機関のワイズ公共データシステム

【電子申請支援システム-使用期限更新 について】

質問:

継続パスワードが届きましたが自動更新できません。更新方法を教えてください。

回答:

継続利用パスワードをお持ちの方は、代理申請者登録IDとパスワードを入力して更新する『手動更新』となります。

<手動更新方法> ※起動時の状態によって表示されるメッセージが異なります。

更新を促すメッセージが表示される場合

①「使用期限まで○○日を切りました。使用期限の更新を行いますか?」と表示された場合は、[ はい ]をクリックし、続けて[ パスワードを入力して更新する ]をクリックします。
②代理申請者登録IDとパスワードを入力して、[ 使用期限の更新 ]をクリックします。
③「使用期限の更新が完了しました。0000年00月までご利用いただけます。」と表示されます。[ OK ]をクリックで更新完了です。


使用期限が切れている場合

①起動する際に「○年○月でシステムの使用期限が切れました。更新方法を選択してください。」と表示されますので、 [ パスワードを入力して更新する ]をクリックします。
②代理申請者登録IDとパスワードを入力して、[ 使用期限の更新 ]をクリックします。
③「使用期限の更新が完了しました。0000年00月までご利用いただけます。」と表示されます。[ OK ]をクリックで更新完了です。


システムを起動できている(起動している)場合  

①顧客台帳画面のメニュー-[ システム管理 ]-[ 使用期限の手動更新(自動更新しない場合) ]をクリックします。
②代理申請者登録IDとパスワードを入力して、[ 使用期限の更新 ]をクリックします。
③「使用期限の更新が完了しました。0000年00月までご利用いただけます。」と表示されます。[ OK ]をクリックで更新完了です。



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