電子申請支援システム建設業統合版 Q&A - 顧客データ / 共有 / 基本情報

顧客コードは変更できますか?
顧客台帳画面の「顧客コード変更」ボタンにて変更できます。

※顧客コードは重複できません。
登録した顧客を削除したい
削除したい顧客を選択し、顧客台帳画面のメニュー[顧客台帳]-[顧客の削除]を選択します。
表示される顧客に間違いないかを確認して[はい]を選択します。

※削除した顧客データは元に戻せませんのでご注意ください。
顧客台帳画面で会社の法人格(株式会社や有限会社等)が表示されません
顧客台帳画面の左下に「法人格を隠す」チェックボックスがございます。このチェックの付け外しにより法人格の表示/非表示が選択可能です。
取引がなくなった顧客は一覧に表示したくありません。入力している顧客のデータは残したままで非表示にすることはできますか?
顧客台帳画面の顧客一覧上部の[全顧客][関与のみ]ボタンで、表示/非表示を切り替えることができます。
取引がなくなった顧客の「会社情報」を開き、[この会社は関与しない]にチェックを付けて保存してください。

※許可更新チェック・月次処理の検索結果にも適用されます。
顧客を複写したい
顧客台帳の画面で複写したい顧客を選択し画面上部の[顧客の複写]をクリックし、「・・・複写します。よろしいですか?」のメッセージが表示されましたら[はい]を選択します。
現在ある顧客一覧の一番下に複写された顧客が追加されます。

※会社情報等の基本情報、財務諸表など作成済みのデータ全てが複製されます。
顧客台帳を一覧で印刷したい
顧客台帳画面のメニュー[顧客台帳]-[顧客台帳の印刷]を選択します。
"顧客台帳を一覧形式で印刷"を選び[OK]を選択します。
続けて表示される画面の[印刷/プレビュー]ボタンで全顧客の一覧印刷が行えます。

※より詳細な情報が必要な場合は顧客一覧をExcelに出力できますか をご参照ください。
顧客一覧をExcelに出力できますか
顧客台帳画面のメニュー[顧客台帳]ー[顧客台帳をテキスト形式で保存]を選択します。

※会社情報や申請先許可業種の一覧がCSV形式で保存されます。