電子申請支援システム建設業統合版 Q&A - 書式 / デザイン機能

【旧】都道府県特殊入力の入力方法を教えてください
一部の県独自書式などの入力に利用します。

<入力方法>
① 書類選択画面にて[【旧】都道府県特殊入力]をクリックします。
② [開く]ボタンをクリックして、一覧から希望のファイルを選択して開きます。
③ 必要なデータを白抜きの箇所に入力します。数値を入れる場合は、必要に応じてカンマ(,)も入力します。
④ 入力できましたら[別名保存]をクリックして、ファイル名を入力して[保存]します。
⑤ 入力データが表示されている状態で[ 閉じる ]をクリックして画面を閉じます。

※②の一覧に希望のファイルが表示されない場合は、ファイルの場所を変更していただく必要があります。データフォルダ(通常は「ドキュメント」の「電子申請支援システムデータ」)内の「スタイル」-「(県番号+都道府県)」フォルダにあります。
※入力したファイルを保存する際は「○○(株)第○期 (ファイル名)」など、決算期や会社名を付けていただくと便利です。
名前を変えずに上書保存した場合は、書式をセットアップすると入力したデータがクリアされますのでご注意ください。


<印刷方法>
① 印刷したい書類のプレビュー画面を表示します。
② 入力内容が反映されているかご確認いただき、問題なければ[印刷]ボタンをクリックします。

※入力したデータが表示されない場合は、[【旧】都道府県特殊入力]画面を開き、④で保存したファイルを開いたら画面を閉じて再度印刷をお試しください。