2010/2/23 佐賀県土木施工管理技士会様が「新経審・総合評価方式入札制度に対応するための工事評点アップ対策セミナー」を開催

 平成22年2月22日(月)、佐賀県土木施工管理技士会様が「新経審・総合評価方式入札制度に対応するための工事評点アップ対策セミナー」を開催されました。
 CPDSの登録についてのご案内、講師の紹介等をいただきました。
 龝山事務局長様には今回の研修開催にあたり多大なご指導をいただきました。ありがとうございました。


社団法人佐賀県建設業協会
事務局長 龝山勇人様

 冒頭、佐賀県土木施工管理技士会 副会長 下村敏明様(株式会社下村建設代表取締役)よりご挨拶がありました。佐賀県の建設業界の現状についてのお話をいただきました。


佐賀県土木施工管理技士会
副会長 下村敏明様

 講師は(株)ワイズ 代表取締役 福澤直樹が務めさせていただきました。
 第一部は「平成20年4月経営事項審査改正に伴う影響と対応について」として、新経審と旧経審とを比較したデータを元に、評点のポイントについてお話をさせていただきました。


株式会社ワイズ
代表取締役 福澤直樹

 第二部は「工事成績評定の結果分析と総合評価入札対策について」として、佐賀県と全国の総合評価方式入札制度について解説させていただきました。


大勢の皆様にご参加いただきました

 実習では、佐賀県土木工事成績評定要領を元に、評点の逆算シミュレーションを行いました。
 工事成績評定通知書から点数を逆算し分析を行うことで、どの項目に重点をおくかがわかるようになります。実習部分は、(株)ワイズ 荻原隆仁より解説させていただきました。




株式会社ワイズ
荻原隆仁

 佐賀県の工事成績評定算出は他県と比較しても独自で、詳細な算出方法となっております。



 セミナーへご参加をいただいた皆様には、(株)ワイズより無料で使える建設業ソフトCD“建設マネージャシリーズ”CDを配布させていただきました。
 以下の製品がセットとなっております。
 ・デジタル写真管理システム「フォトマネージャ」
 ・電子納品システム「CALSマネージャ」
 ・経審シミュレーション、書類作成「経審マネージャ」
 ・経審評点閲覧「経審トレンド5」
 新製品「出来形マネージャ3.0」は2月下旬よりホームページより無料ダウンロード開始となります。写真管理システムとの連動で書類作成も効率よく行えます。

 

 4月1日~21日に初めての届出を迎える「住宅瑕疵担保履行法」での届出書類作成システム「住宅かし保険マネージャ」も大変ご好評をいただいております。
 半年間無料、「ワイズ 住宅瑕疵保険 優良事業者の会」ご入会によりさらに1年間無料延長となります。是非ご利用ください。

 佐賀県は多くの温泉地や吉野ヶ里遺跡などの見所がいっぱいです。
 また秋のバルーンフェスタでは大勢の人でにぎわいます。


佐賀県庁

 佐賀県中心部にある佐賀城公園は大きなお濠に囲まれています。

 




佐賀城趾

佐賀城内にある佐賀県建設会館

 年度末の繁忙期にも関わらず、大勢の皆様にご参加をいただきました。
 (社)佐賀県建設業協会及び佐賀県土木施工管理技士会会員の皆様、今後ともご指導の程、宜しくお願いいたします。


ホテル マリターレ創世

※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを全国で実施しております。
ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る