2010/3/1 (社)愛媛県建設業協会様が「工事評点対策セミナー」を3会場で開催

 (社)愛媛県建設業協会様主催、愛媛県建設産業団体連合会様・愛媛県土木施工管理技士会様共催により、平成22年2月24日~26日の3日間に渡り、愛媛県内の東予・中予・南予地区3会場において、「工事評点対策セミナー」を開催されました。
 ・2月24日(水)東予地区:西条国際ホテル 2階 優宴の間
 ・2月25日(木)中予地区:ウェルピア伊予 2階 銀河の間
 ・2月26日(金)南予地区:愛媛県歴史文化博物館 多目的ホール


社団法人愛媛県建設業協会

 各会場での開会に先立ち、事務局長の関谷慎吾様より開催の意義等についてお話し頂きました。


社団法人愛媛県建設業協会
事務局長 関谷慎吾様




参加者の様子

 愛媛県での総合評価方式入札の比率は、全国的に見ても低い数値に落ち着いており、今後、総合評価方式の普及に伴い工事成績の重要度が増してくると思われます。


愛媛県内の発注状況

 愛媛県内3地区の工事成績を比較すると、県庁所在地を抱える中予地区の成績が平均的に高くなっており、工事成績も上昇傾向にあります。今後、更に重要度が増すと思われる、工事成績の重要性を他社の実例を通してイメージして頂きました。
 また好成績企業の行う結果通知書の分析方法については、実際に実例を30分ほどかけて実習を行い、より理解を深めて頂きました。


熱心に実習に取り組む参加者の皆様

 年間を通して穏やかな気候の愛媛県は、既に梅や菜の花があちこちに咲いていて春らしい景色が続いています。


松山城


道路沿いの菜の花畑


道後温泉

 今回は3地区での連続開催となり、地元の方に教えて頂いた「じゃこ天」のおいしいお店や、特産のミカン畑など、雪に覆われた私どもの本社のある長野と比べてあまりに違う温暖な気候と、良い意味で日本の田舎らしい風景に惹かれ続けた3日間でした。
 参加者の皆様、主催・共催団体の皆様方には大変お世話になりありがとうございました。
 今後ともワイズグループへのご指導、よろしくお願いいたします。

   

※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを全国で実施しております。
ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る