2010/06/14 兵庫県行政書士会 神戸支部様が支部研修会を開催

 平成22年6月11日(金)、兵庫県行政書士会 神戸支部様が兵庫県行政書士会 研修・会議室にて神戸支部研修会を開催されました。


兵庫県行政書士会様

 前半は兵庫県行政書士会 神戸支部 副支部長 高田 正先生より開会のご挨拶と共に、「経営事項審査の概要について」のテーマで経営事項審査から入札、許可申請など、実際の申請実例を交えながら申請の流れ、書類作成、申請上の留意点をご解説いただきました。

 


兵庫県行政書士会
神戸支部 副支部長
高田 正様

 後半は「経審のポイントと財務諸表作成上の留意点」のテーマでワイズ公共データシステム(株)が講師を務めさせていただき、兵庫県内の建設業者様の経審データを元に兵庫県での経審評点の傾向や、経営状況分析申請の際に誤り易い消費税の処理方法など財務諸表作成上の留意点、工事進行基準などについて説明をさせていただきました。

 その後、経審改正の動向と共に経審のシミュレーションから許可書類まで全ての建設業書類作成ができる弊社の《無料》システム「電子申請支援システム 建設業統合版」など弊社のサービスについて紹介をさせていただきました。
 
 最後に兵庫県行政書士会 神戸支部 支部長 大野 研一先生より閉会のご挨拶をいただき、終了となりました。


兵庫県行政書士会
神戸支部 支部長
大野 研一様

 今後の経審改正の動向など建設業界の最新情報のメール配信サービス《無料》はこちらからご登録いただけますので、是非ご利用下さい。

 研修会には神戸支部様始め、他の地域の先生方も参加され、多くの先生方にご参加をいただき、最後まで熱心にご聴講をいただきました。

 兵庫県行政書士会会員の皆さま、ワイズ公共データシステム(株)を講師としてお招きいただきまして、大変ありがとうございました。
 今後ともご指導賜りますよう、お願い申し上げます。

※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを全国で実施しております。
ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る