2010/06/23 長野県行政書士会佐久支部様が①建設業財務諸表、②住宅瑕疵担保履行法に関する
研修会を開催

 平成22年6月22日(火)、長野県行政書士会佐久支部様が①建設業財務諸表、②住宅瑕疵担保履行法
に関する研修会を開催されました。
 冒頭、長野県行政書士会 佐久支部 農林建設部会長 香坂宗一先生よりご挨拶がありました。
 香坂先生には第二部で住宅瑕疵担保履行法についての解説もいただきました。


長野県行政書士会 佐久支部
農林建設部会長 香坂宗一様

 第一部の研修として、「財務諸表作成上の留意事項について」の解説を、ワイズ公共データ
システム(株)取締役 藤井正紀よりさせていただきました。
 経営状況分析申請においてのよくある誤りや修正事項について解説をさせていただきました。

 第二部の研修として、「住宅瑕疵担保履行法の書類作成システムの操作方法について」の研修を
行いました。
 「かんたん書類マネージャ 住宅瑕疵担保履行法」を、実際にパソコンを操作しながら体験して
いただきました。
 この部分の解説は、(株)ワイズ 荻原隆仁が務めさせていただきました。

 住宅瑕疵担保履行法は昨年10月に施行となり、今年の4月に最初の届出の時期となりました。
 また次回は9月30日を基準として、3週間後の10月21日までに届出が必要となります。
 ニュースメール配信に登録をいただくと、届出時期にメールが届きます。


かんたん書類マネージャ 住宅瑕疵担保履行法より

 最後に、長野県行政書士会 佐久支部 支部長 小泉俊博先生よりご挨拶をいただきました。
 長野県行政書士会での今後の研修について等のお話しがありました。長野県行政書士会様は今年度も
多くの研修会を企画されています。


長野県行政書士会 佐久支部
支部長 小泉俊博様

 長野県行政書士会佐久支部の皆様、今回は朝早くから研修にご参加いただきましてありがとう
ございました。
 今後ともご指導いただきますようよろしくお願いいたします。

 


佐久勤労者福祉センターにて開催

※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを全国で実施して
おります。ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る