2010/08/27 (社)千葉県建設業協会様が「工事評点アップ対策セミナー(館山会場)」を開催

 平成22年8月26日(木)、(社)千葉県建設業協会様が「工事評点アップ対策セミナー
(館山会場)」を開催されました。

 今回は、(社)千葉県建設業協会様が県内7会場で開催されている「総合評価セミナー」の
3会場目です。各会場、午後の「工事評点アップ対策について」を(株)ワイズにて担当させて
いただきます。

 本日は館山会場にて研修会を開催されました。
 今回の講師は、(株)ワイズ 荻原隆仁が担当させていただきました。

 第一部では、総合評価方式入札制度により、今後どのような影響がでてくるか、その中で実績を
出している企業の例等についてお話しをさせていただきました。

 第二部からは実習が続き、最初の実習として工事成績評点の逆算シミュレーションを実施しました。
続けて第三部では、千葉県工事成績評点において、どの項目が重要な項目なのか、また各工事において
点数がとれていない項目はどの項目かについて考察を行いました。

 第四部では、考査項目別運用表を問題形式で理解し覚えて頂くことを目的として、項目の中で重要度の
高い、出来形、品質、工程管理について実習をしていただきました。


 研修内でお話しをさせていただきました工事成績の逆算シミュレーションができる、自社の工事の
平均点を把握できるソフト「工事成績マネージャ」が、(株)ワイズより本日発売となりました。
 新商品となります。是非ご利用ください。


 本日は長時間の研修大変お疲れさまでした。
 (社)千葉県建設業協会 館山支部、鴨川支部の皆様、今後ともご指導をいただきますようよろしく
お願いいたします。


館山建設会館にて開催

※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを全国で実施して
おります。ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る