2010/10/08 愛知県行政書士会 東三支部 建設環境部会様が研修会を開催

 平成22年10月7日(木)、愛知県行政書士会 東三支部 建設環境部会様が豊橋市民センター
(カリオンビル)にて研修会を開催されました。
 研修に先立ち、愛知県行政書士会 東三支部 建設環境部 部会長 種井 亮先生よりご挨拶をいただき、
研修内容のご案内と講師を務めさせていただくワイズ公共データシステム(株) 取締役 分析担当
藤井 正紀をご紹介いただき、研修会が始まりました。


愛知県行政書士会 東三支部
建設環境部 部会長 種井 亮様

 第一部は、経審評点のX1、X2、Y、W、Z点の各傾向と分析や工事進行基準適用による経審への
影響について解説させていただき、来年度予定されている経営事項審査制度改正の方向性について
中央建設業審議会の資料を元にご案内をさせていただきました。

 第二部は、「建設業財務諸表の作成方法と留意点」のテーマで、建設業財務諸表の作成方法について
経営状況分析申請時に誤り易い科目や税金の処理方法などの留意点を含めながら、実習を交えて解説を
させていただきました。

 最後に今月1日よりスタートいたしました、「経営状況分析結果通知書の申請当日受取プラン」などの
弊社のサービスについてご案内をさせていただきました。こちらの申請当日受取プランは、フルサービス
プラン1営業日申請(特急コース)にてオンライン電子申請いただくことにより、申請当日に
結果通知書を受け取ることが可能となりますので、是非ご利用ください。

 愛知県行政書士会 東三支部の先生方、この度は研修会講師としてお招きいただきまして
ありがとうございました。
 平成22年12月9日には同会場にて弊社の「電子申請支援システム 建設業統合版」のオンライン
電子申請操作実践研修会も予定されておりますので、次回もたくさんのご参加をお待ちしております。
 今後ともご指導賜りますよう、お願い申し上げます。

※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを全国で実施して
おります。ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

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