2010/11/29 東京都行政書士会 武鷹支部様が経審・財務諸表に関する研修会を開催

 平成22年11月27日(土)、東京都行政書士会 武鷹支部様が「経営状況分析申請と建設業財務諸表
作成時の留意事項」と題して研修会を開催されました。

 研修会は東京都行政書士会 武鷹支部 副支部長 長内真人先生の司会進行により進められました。


東京都行政書士会 武鷹支部
副支部長 長内真人様

 最初の研修では、東京都行政書士会 武鷹支部 支部長 田中秀人先生より、来年4月に改正される
経営事項審査について、建設業財務諸表作成時の留意点について解説がありました。
 全国での講師経験豊富な田中先生による具体例を交えたわかりやすい講習でした。


東京都行政書士会 武鷹支部
支部長 田中秀人様

 続けて、ワイズ公共データシステム(株) 取締役 藤井正紀より、粉飾決算について、税務申告書の
見方、経営状況分析におけるよくある問いあわせ事例について解説をさせていただきました。


ワイズ公共データシステム株式会社
取締役 藤井正紀

 研修会の最後に東京都行政書士会 武鷹支部 副支部長 松丘晃先生より、今後の研修会予定等について
お話しがありました。


東京都行政書士会 武鷹支部
副支部長 松丘晃様

 当日配布をさせていただきました、「電子申請支援システム 建設業統合版」は来年改正の新経審の
評点算出・シミュレーションが簡単にできるソフトとなっております。是非ご利用ください。

 土曜日の研修となりましたが会場が満席となるくらい多くの先生方にご参加をいただきました。
また休憩時間中にも多くの質問をいただきました。
 東京都行政書士会 武鷹支部の先生方、今後ともご指導を賜りますようよろしくお願いいたします。

 


三鷹産業プラザにて開催

※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを全国で実施して
おります。ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る