2014/6/13 静岡県行政書士会 三島支部様が実務向上研修会を開催

2014/6/12 静岡県行政書士会 三島支部様が実務向上研修会として、建設業財務諸表
作成上の留意点に関する研修会を開催されました。

今回は静岡県三島市での開催でした。
三島市は、市の中心部にある三島大社の門前町として発展してきました。


三島駅は東海道新幹線の停車駅となっており、世界遺産登録された富士山や伊豆半島など
静岡県内の観光地への乗降客で賑わいます。
修善寺までは伊豆箱根鉄道に乗り換えて移動できます。


研修会の冒頭、静岡県行政書士会 三島支部 支部長 瀬川宏先生よりご挨拶がありました。
三島支部様では研修会を積極的に開催され、今回も他支部からの参加も多数ありました。


研修会は静岡県行政書士会 三島支部 第2業務部長 三枝美紀先生の司会進行により
進められました。


研修会の最後に静岡県行政書士会 三島支部 副支部長 山本恭彦先生よりご挨拶が
ありました。


研修会は建設業財務諸表作成上の留意点として、税込決算書から建設業用の
税抜財務諸表作成を中心に、分析申請での留意点、評点への影響等について
解説させていただきました。


消費税処理について等の実習を含んだ内容でしたが、参加者の皆様には熱心に
取り組みをいただきました。


講師はワイズ公共データシステム(株) 伊藤が担当させていただきました。


ワイズ公共データシステムより提供させていただいている「電子申請支援システム
建設業統合版」では、行政書士先生の業務に役立つ”請求管理機能”を追加しました。
すでにシステムをご利用の場合にはアップデート、または最新版CDからの
インストールにてご利用いただくことができます。まずは是非お試しください。


静岡県行政書士会 三島支部様の皆様、このたびは講師としてお招きをいただき
ありがとうございました。
今後ともワイズグループへのご指導をお願いいたします。

三島市民生涯学習センターにて開催


※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを
全国で実施しております。ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る