2014/11/26 大阪府行政書士会 建設産廃専門部会様が研修会を開催
平成26年11月25日に大阪府行政書士会 建設産廃専門部会様が大阪府行政書士会館
研修室にて研修会を開催されました。
大阪府行政書士会館 |
研修会は大阪府行政書士会 建設産廃専門部会 座長 髙尾 明仁先生による
開会のご挨拶で始まりました。
大阪府行政書士会 建設産廃専門部会 座長 髙尾 明仁先生 |
司会進行は大阪府行政書士会 建設産廃専門部会 幹事 山田 一嘉先生が
務められました。
大阪府行政書士会 建設産廃専門部会 幹事 山田 一嘉先生 |
研修は、「行政書士のための建設業コンサルティング講座」のテーマで、
三法改正の概要、公共土木工事の事務作業・施工手順について建設業者が
実際に作成されている書類を確認しながら入札から受注、施工前の準備から
施工管理に至るまでの流れをご覧いただきました。
講師はワイズ公共データシステム(株) 取締役CS担当 荻原 隆仁が
務めさせていただきました。
ワイズ公共データシステム(株) 荻原 隆仁 |
最後にワイズ公共データシステム(株)の経営状況分析などについて
(株)ワイズ 営業部 丸山 匠より紹介をさせていただきました。
(株)ワイズ 丸山 匠 |
今回の研修会でも紹介させていただきました「電子申請支援システム 建設業統合版」は
建設業財務諸表、経審書類の作成や経審シミュレーションの他、経審・建設業許可関係の
書類作成に加え、請求書・領収書の作成・管理、インターネットバックアップなどの
機能も備えています。Windows8.1(32bit/64bit)などの最新のOSにも対応していますので
安心してご利用いただけます。
初期導入費用は無料。2年目以降も年間3件の経営状況分析ご申請により無料で更新利用が
できますのでぜひご利用ください。
最後まで熱心にご受講いただきまして、ありがとうございました。
大阪府行政書士会の皆さま、今後ともワイズグループを宜しくお願いいたします。
※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを
全国で実施しております。ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)