2015/07/21 神奈川建行協様が第20回定時総会を開催

2015/07/17 神奈川建行協様が第20回定時総会を開催されました。

冒頭、神奈川建行協 代表 小関典明先生よりご挨拶がありました。
昨年の公共工事品確法、入札契約法、建設業法の改正により建設業者を
取り巻く環境も変化しています。
神奈川建行協様では入札契約制度の中での中小建設業者への支援方法について
研修等を通じて取り組んでこられました。
今年度は総合評価入札方式の具体的な実務等、より実践的な支援方法を
身に着けていくこと等お話しがありました。
また新規会員が増えていることから建設業許可、経営事項審査の申請実務に関しても
研さんに務めること等、今年度の方針が発表されました。


続いて役員の先生方より、事業報告、事業計画等各議案についての報告がありました。


司会進行を務められた小林千恵美先生


議長を務められた村政利先生


神奈川建行協様では、「入札・契約実務支援マイスター」制度を昨年度創設しました。
今総会において定期研修への参加実績や、考査試験の結果から合格された
14名の先生方に認定証の交付が行われました。


続けて、基調講演として、国土交通省 土地・建設産業局 建設業課 経営指導係長
内藤寧俊様より「担い手三法改正に伴う経審審査基準の改正」と題した講演がありました。
基準改正の背景から現在の建設業を取り巻く問題等、大変貴重なお話しがありました。



神奈川建行協の先生方、このたびは定期総会にお招きをいただき
ありがとうございました。
今後ともワイズグループへのご指導をお願いいたします。


2015年7月17日 かながわ県民センター 大ホールにて開催


※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを
全国で実施しております。ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る