2015/11/06 神奈川建行協様が平成27年 秋の公開研修会を開催

2015/11/5 神奈川建行協様が平成27年 秋の公開研修会を開催されました。

神奈川建行協様は毎年春と秋に公開研修会を開催されています。
今回はマイナンバー制度と事業承継について研修会を開催され、神奈川建行協会員の
皆様のみでなく、大勢の皆さまが参加されていました。

研修会の冒頭、神奈川建行協 代表 小関典明先生よりご挨拶がありました。
神奈川建行協の取り組み等についてお話しがありました。


神奈川建行協 代表 小関典明先生

第一部は「建設業におけるマイナンバー制度」として、廣瀬幸一先生より
講義がありました。
マイナンバー制度の施行により今後便利になることや問題となってくること等を、
社会保険労務士・行政書士の立場からお話しをいただきました。


廣瀬幸一先生

第二部は「事業承継について」として、石井亜由美先生より講義がありました。
建設業で担い手の確保・育成が求められていることから、特に中小建設業における
事業承継の問題点や対策、行政書士としてどのような支援ができるのか等、
実習を含めてお話しをいただきました。


石井亜由美先生

研修会は70名を超える先生方が参加されました。



神奈川県行政書士会 大会議室にて開催


※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを
全国で実施しております。ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る