2016/01/28 (一社)長崎県建設業協会様が県北会場(佐世保市)で工事評点対策講習会を開催

平成28年1月27日 一般社団法人長崎県建設業協会様が、長崎県土木施工管理技士会様との共催により、
県北会場(佐世保市)にて講習会を開催されました。
講習会の開催された長崎県佐世保市は、長崎県北部の中心都市で、かつては旧海軍の軍港として
栄えてきました。
佐世保駅の近くには、2004年に第6回佐世保市景観デザイン賞に選定された三浦町カトリック教会などの
歴史的な建築物が今も残っています。



佐世保駅

三浦町カトリック教会

講習会の冒頭、一般社団法人長崎県建設業協会 馬場 耕二様より、講習内容並びに
講師のご紹介をいただきました。


(一社)長崎県建設業協会
総務課長 馬場 耕二様

講習会は午前・午後の二部構成で行われました。
午前の部では「工事評点高得点獲得のためのコンクリート施工管理」と題して、工事成績の中でも
特に配点が大きく差がつきやすい”品質”の中から、”コンクリート”を中心に取り上げ、
評点獲得のポイント解説をさせていただきました。
午後の部は「設計変更の基本と実例講習会」と題して、当初契約額を上回る最終契約額となり、
かつ工事成績評価も高得点を獲得した工事を分析し、変更協議において作成した具体的な資料を含め
解説をさせていただきました。


講師は(株)ワイズ 取締役営業部長 大山 悟が務めさせていただきました。


(株)ワイズ
取締役営業部長 大山 悟

長時間の講習となりましたが、参加された皆様におかれましては最後までご聴講いただき、
実習などにも熱心に取り組んでいただきました。


講習の中で、ワイズ公共データシステム(株) 福岡営業所 木下 年より、(株)ワイズ・
ワイズ公共データシステム(株)のサービス・システム等のご案内をさせていただきました。


講習会でもご案内しましたが、(株)ワイズでは、技術提案書の添削サービスを行っております。
総合評価入札で提出する技術提案書を専門の担当者が事前に添削・指導するサービスです。
添削作業は、応札期限前日まで、複数回のご要望にお応えいたします。
お見積り、ご相談は無料ですのでお気軽にお問い合せください。


一般社団法人長崎県建設業協会様、長崎県土木施工管理技士会様、この度は講師として
お招きをいただきましてありがとうございました。
今後ともワイズグループへのご指導をよろしくお願いいたします。


講習会会場:九十九島ベイサイドホテル&リゾートフラッグス


※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを
全国で実施しております。ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る