2016/02/29 大阪府行政書士会様が経営状況分析・経営事項審査申請業務研修を開催

平成28年2月26日、大阪府行政書士会様が経営状況分析・経営事項審査申請業務研修を
開催されました。

研修会が開催された大阪市では近年、大規模な再開発が進められ ますますの発展が
期待されています。
中でも「グランフロント大阪」は、2013年に日本貨物鉄道 梅田貨物駅跡地に開業された
大型複合施設であり、昨年の春には来場者数の累計が1億人を突破するなど
“関西最後の一等地”として実力を発揮しています。
また、新たな商業施設として「ルクア1100(イーレ)」も誕生し、周辺地区は観光地の一部として
人々に親しまれています。


グランフロント大阪

グランフロントへと続くイルミネーション


昨年春にオープンしたルクアイーレ

研修会の冒頭、大阪府行政書士会 理事 建設土地担当 松本 智恵子先生 より、
開会のご挨拶をいただきました。


大阪府行政書士会 理事
建設土地担当 松本 智恵子 先生

研修会は大阪府行政書士会 事業部 射手矢 幸司先生、司会のもと進められました。


大阪府行政書士会 事業部
射手矢 幸司 先生

第一部では、「財務諸表書類作成上の留意点」と題して、ワイズ公共データシステム(株)
宇土・辻本が講師を務めさせていただきました。
経営事項審査の流れ、お問い合わせの多い科目の注意点、経営状況分析評点Y点の8指標の留意点や
建設業財務諸表作成について解説をさせていただきました。


ワイズ公共データシステム(株)
福岡営業所 宇土 央益

ワイズ公共データシステム(株)
福岡営業所 所長 辻本 貴巳

第二部では、経審改正の書式や内容について、書類作成上の留意点を過去のご経験や
具体例を交えながら、大阪府行政書士会 中央支部 三嶋 秀治先生 より、ご解説いただきました。


大阪府行政書士会 中央支部
三嶋 秀治 先生

研修会の中で、ワイズ公共データシステム(株) 藤田より弊社のサービス・システム等の案内を
させていただきました。


ワイズ公共データシステム(株)
大阪営業所 藤田 帆菜実

ご参加いただいた先生方におかれましては、最後まで熱心にご聴講いただきました。


研修会で紹介させていただきました「電子申請支援システム 建設業統合版」は、
初回インストールから1年間は無償でご利用いただける書類作成システムです。
翌年以降も、弊社への年間3件以上の経営状況分析ご申請により無償でご利用いただけます。
経審シミュレーション、弊社への経営状況分析電子申請機能のほか、建設業許可・経審申請にかかる
申請書類を作成していただけます。
新OSのWindows10(32bit/64bit)への対応もしておりますので、安心してご利用いただけます。
ぜひお試しください。

 
電子申請支援システム~建設業統合版~

大阪府行政書士会の皆様、この度は講師としてお招きいただきましてありがとうございました。
今後ともご指導くださいますよう宜しく願い申し上げます。


会場:大阪府行政書士会館


※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを
全国で実施しております。ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る