2016/04/25 神奈川建行協様が平成27年度 第5回定期研修会(建設業許可実務研究、電子納品について)を開催

2016/4/23 神奈川建行協様が平成27年度 第5回定期研修会(建設業許可実務研究、
電子納品について)を開催されました。

横浜市での開催でした。
横浜市にある山下公園は、関東大震災の復興事業として海を埋め立てて造成され、
1930年(昭和5年)3月15日に開園しました。
公園内には、童謡で知られる「赤い靴はいてた女の子像」や、アメリカ サンディエゴより寄贈された
「水の守護神」等、海外との交流を表す施設が多いのも特徴です。


年6回の神奈川建行協様の研修の第5回目でした。
研修会の冒頭、神奈川建行協 代表 小関典明先生よりご挨拶がありました。


研修会は、神奈川建行協 國井和夫先生の司会進行にて進められました。


第1時限は建設業許可実務研究として、今回は建設業財務諸表作成について、
神奈川建行協 髙橋秀治先生が講師として解説をされました。


第2時限は電子納品について、ワイズ公共データシステム(株) 荻原隆仁より
解説させていただきました。
建設業者様が実際に行っている内容として、今回は実際にパソコンを使って
電子納品システム、工事写真管理システムの操作実習を行いました。


研修では(株)ワイズより販売しております、電子納品システム「CALSマネージャ」、
工事写真管理システム「フォトマネージャ」を使用して、写真やファイルの取込み、
データの入力方法等を解説させていただきました。

 

研修で使用させていただきました「CALSマネージャ」「フォトマネージャ」は、
(株)ワイズ ホームページよりダウンロードすることでどなたでもご利用いただくことができます。
当初1年間は完全無料、その後も基本機能はそのまま継続してご利用ができ、購入する場合も
9,800円と大変お求めやすくなっております。
是非ダウンロードしてお試しください。



神奈川県行政書士会 大会議室にて開催


※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを
全国で実施しております。ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る