2016/06/28 大阪府行政書士会 中央支部様が財務諸表に関する研修会を開催

平成28年6月24日、大阪府行政書士会 中央支部様が財務諸表に関する研修を開催されました。

大阪府行政書士会 中央支部 研修部 小林 真紀先生より、
開会のご挨拶と司会の進行をいただきました。


大阪府行政書士会 中央支部 研修部
小林 真紀先生

第一部では、「財務諸表書類作成上の留意点」と題して、
ワイズ公共データシステム(株)辻本が講師を務めさせていただきました。
経営事項審査の流れ、お問い合わせの多い科目の注意点、
経営状況分析評点Y点の8指標の留意点や、建設業財務諸表作成について
解説をさせていただきました。


ワイズ公共データシステム(株)
福岡営業所 所長 辻本 貴巳

第二部では、「解体工事の新設について」と題して、
ワイズ公共データシステム(株)藤田より説明させていただきました。
解体工事の新設については、資格や、経営事項審査の変更点など、主に経過措置について
解説させていただきました。
その他、平成28年6月以降の法改正についても一部説明させていただきました。

ご参加いただいた先生方におかれましては、最後まで熱心にご聴講いただきました。


研修会で紹介させていただきました「電子申請支援システム 建設業統合版」は、初回インストールから
1年間は無償でご利用いただける書類作成システムです。
翌年以降も、弊社への年間3件以上の経営状況分析ご申請により無償でご利用いただけます。
経審シミュレーション、弊社への経営状況分析電子申請機能のほか、
建設業許可・経審申請にかかる申請書類を作成していただけます。
新OSのWindows10(32bit/64bit)への対応や、今回解説させていただいた法改正にも
対応しておりますので、安心してご利用いただけます。
ぜひお試しください。


電子申請支援システム~建設業統合版~ 画面



今回の会場となった大阪府行政書士会館は平成26年6月に新築されました。
大阪城の西側に位置し、ワイズ公共データシステム大阪営業所のご近所です。


会場:大阪府行政書士会館

大阪城は豊臣秀吉が築城した日本最大級の城で、
今年のNHK大河ドラマ「真田丸」の舞台ということもあり、例年にも増して多くの観光客が訪れています。


大阪城 天守閣


「真田丸」ゆかりの地の のぼり



お足元の悪い中、ご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
大阪府行政書士会の皆さま、今後ともワイズグループを宜しくお願いいたします。



※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを
全国で実施しております。ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る