2017/02/23 茨城県行政書士会様が平成29年新春交流会を開催

平成29年2月22日 茨城県行政書士会様が水戸京成ホテルにて、平成29年新春交流会を開催されました。

2月22日は行政書士法が公布された昭和26年2月22日にちなみ「行政書士記念日」として定められています。
茨城県行政書士会様では、國井 豊会長の案により毎年2月22日の午後2時22分より新春交流会を開催されています。

新春交流会は二部構成で行われました。

第一部として、橋本 昌 茨城県知事を講師に迎え新春講演会が行われました。
「茨城県における地方創生の取組について ~行政書士の役割に期待して~」と題し、人口減少、少子高齢化が進む中での茨城県の取り組みについて紹介がありました。
また「今後業務が多様化、複雑化する中で行政書士の役割が高まっている、少子高齢化により家族がいない人が増える中で成年後見制度の必要性も高まっている。」等のお話しもありました。


橋本 昌 茨城県知事



第二部として、新春交流会が行われました。
最初に茨城県行政書士会 國井 豊会長より挨拶がありました。
講師を務められた橋本知事に対し、笑いも交えながら楽しくお礼を伝えられました。
また、「一般の方に行政書士をもっともっと知ってもらって活用していただきたい。」とお話しがありました。


茨城県行政書士会 國井 豊会長

続いて第一部の講師を務められた橋本 昌知事をはじめとする来賓の皆さまよりご挨拶がありました。
橋本 昌知事より「茨城県には横綱もいる、クラブワールドカップ準優勝チームもある、他にはないものがある。」とスポーツの話しも交えながら茨城県の魅力についてお話しをいただきました。


橋本 昌 茨城県知事

茨城県自動車販売店協会 幡谷定俊会長のご発声よる乾杯が行われました。


(左から 橋本 昌知事、茨城県自動車販売店協会 幡谷定俊会長、ユキマサくん、片山さつき議員、國井 豊会長)

参加された来賓の皆様の紹介がありました。


新春交流会は、多くの参加者・来賓が参加され盛会となりました。


途中、アトラクションとしてプレゼントの抽選会が行われました。
当選された方には茨城県の名産品がプレゼントされました。


ユキマサくんも司会のアシスタントを務められていました。


交流会の終りに、茨城県行政書士会 古川正美副会長の発声による万歳三唱がありました。


茨城県行政書士会 古川正美副会長



最後に、茨城県行政書士会 県北支部 支部長 四釜絹枝先生より閉会のお言葉がありました。


茨城県行政書士会 県北支部
支部長 四釜絹枝先生

茨城県行政書士会の先生方、このたびは平成29年新春交流会へお招きをいただきましてありがとうございました。
今後ともワイズグループに一層のご指導をいただきますよう、よろしくお願いいいたします。


水戸京成ホテル


(記事中の所属・役職等については掲載日時点の情報にて記載しています)

※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを
全国で実施しております。ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る