2017/02/27 大阪府行政書士会 三島支部様が支部研修会「建設業許可のポイント!~近年の法改正と建設業界の実情~」を開催

平成29年2月26日、大阪府行政書士会 三島支部様が「建設業許可のポイント!~近年の法改正と建設業界の実情~」と題し、近年施工された法改正や社会保険の未加入対策に関する研修会を開催されました。

今回の会場となった大阪府北東部地域のシンボルマークである「太陽の塔」は、1970年に吹田市で開催された日本万国博覧会のシンボルゾーンのテーマ展示館のひとつとして設置されました。
芸術家・岡本太郎氏によりデザインされた「太陽の塔」は、過去・現在・未来を貫いて生成する万物のエネルギーの象徴としてテーマ館の来場者(約920万人)に多くの感動を与え、今もなお人々に親しまれています。


太陽の塔 前

太陽の塔 後ろ

研修会の冒頭、大阪府行政書士会 三島支部研修部 副支部長 林 卓郎先生に講師の紹介をいただき開会・閉会のお言葉をいただきました。


大阪府行政書士会 三島支部研修部
副支部長 林 卓郎先生

研修会では、昨年6月から施行された解体工事業の新設や、その他の改正事項、社会保険の未加入対策の状況についてなど、ワイズ公共データシステム(株) 取締役 荻原隆仁より解説させていただきました。


ワイズ公共データシステム(株)
取締役 荻原隆仁


研修会の最後、ワイズ公共データシステム(株) 大阪営業所 藤田帆菜実より、弊社のサービス・システム等の案内をさせていただきました。


ワイズ公共データシステム(株)
大阪営業所 藤田帆菜実

演習問題も交えた長時間の研修会でしたが、ご参加いただいた先生方には、最後まで熱心に取り組んでいただきました。


研修会で紹介させていただきました「電子申請支援システム 建設業統合版」は、初回インストールから1年間は無償でご利用いただける書類作成システムです。
翌年以降も、弊社への年間3件以上の経営状況分析ご申請により無償でご利用いただけます。
経審シミュレーション、弊社への経営状況分析電子申請機能のほか、建設業許可・経審申請にかかる申請書類を作成していただけます。


決算書入力 操作画面

経審シミュレーション 操作画面

大阪府行政書士会 三島支部の皆様、この度は講師としてお招きいただきましてありがとうございました。
今後ともご指導くださいますよう宜しくお願い申し上げます。


会場:摂津市コミュニティプラザ


(記事中の所属・役職等については掲載日時点の情報にて記載しています)

※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを
全国で実施しております。ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る