2017/03/27 愛知県行政書士会 西北支部様が、平成28年度 第4回支部研修会を開催

平成29年3月24日 愛知県行政書士会 西北支部様が、平成28年度 第4回支部研修会を開催されました。

今回の研修会場となった名古屋市にあるトヨタ産業技術記念館は、トヨタグループが運営する企業博物館です。
トヨタグループ発祥の地である旧豊田自動織布工場の跡地に1994年に開設されました。
繊維機械に関する「繊維機械館」と、自動車に関する「自動車館」に大きく分けられて展示されています。
展示物は動態保存されているものが多く、技術の進歩を実演で感じることができるようになっています。


研修会の冒頭、愛知県行政書士会 西北支部 支部長 黒澤 淳先生にご挨拶いただきました。


愛知県行政書士会 西北支部
支部長 黒澤 淳先生

研修会では、ワイズ公共データシステム(株) 取締役 荻原隆仁より、財務諸表作成において主にお問い合わせの多い科目や、経営状況分析評点Y点の8指標、今後の経審改正に向けた動向等について、実例を交えて解説させていただきました。


ワイズ公共データシステム(株)
取締役 荻原隆仁

参加された皆様には最後まで熱心にご聴講をいただきました。


研修会で紹介させていただきました「電子申請支援システム 建設業統合版」は、初回インストールから1年間は無償でご利用いただける書類作成システムです。
翌年以降も、弊社への年間3件以上の経営状況分析ご申請により無償でご利用いただけます。
経審シミュレーション、弊社への経営状況分析電子申請機能のほか、建設業許可・経審申請にかかる申請書類を作成していただけます。


愛知県行政書士会 西北支部の皆様、この度は講師としてお招きいただきましてありがとうございました。
今後ともご指導くださいますよう宜しく願い申し上げます。


会場:名古屋西生涯学習センター


(記事中の所属・役職等については掲載日時点の情報にて記載しています)

※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを
全国で実施しております。ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る