2018/10/09 愛知県行政書士会 東名支部様が建設業財務諸表作成に関する研修会を開催

10月5日(金) 愛知県行政書士会 東名支部様が建設業財務諸表作成に関する研修会を開催されました。
愛知県尾張旭市での開催でした。
スカイワードあさひは尾張旭市にある公共施設で、尾張旭市の市制施行20周年を記念して1992年に開館しました。
展望室は地上約55メートルにあり、360度を見渡すことができる展望室や天体観測施設、民俗資料の展示室などがあります。
スカイワードのある城山公園は尾張旭市のほぼ中央に位置し、桜の名所としても知られます。


スカイワードあさひ 展望室より

研修会の冒頭、愛知県行政書士会 東名支部 谷口一直先生からご挨拶がありました。


愛知県行政書士会 東名支部
谷口一直先生

今回の研修では、建設業財務諸表作成をする上の留意点について実習を含めて行いました。
講師は、ワイズ公共データシステム(株) 荻原隆仁が担当させていただきました。


研修会の中では、税務申告用決算書から建設業財務諸表を作成する実習にも取り組んでいただきました。


研修会の最後に、愛知県行政書士会 東名支部 加藤邦彦先生からお話しがありました。


愛知県行政書士会 東名支部
加藤邦彦先生

研修の中で紹介させていただきましたが「電子申請支援システム 建設業統合版」は、建設業の経審・経営状況分析・建設業許可申請等の書類作成一式、経審評点のシミュレーションがご利用いただける本格的ソフトです。
基本情報や職員情報等の入力データは連動し、建設業許可・経審等の書類作成を効率よく行うことができます。
インストール後、1年間は完全無料≪提携先行政書士会々員様は加えて入会後5年間無料≫、翌年以降もワイズ公共データシステムへ年間3件以上≪提携先行政書士会々員様は年間1件≫の経営状況分析申請をいただくことで引き続き無料にてご利用いただくことができます。

愛知県行政書士会様とは2017年12月22日に業務提携させていただいております。
http://www.wise-pds.jp/news/2017/news2017122501.htm



決算書入力 操作画面

経審シミュレーション 操作画面

愛知県行政書士会 東名支部の先生方、この度は講師としてお招きいただきましてありがとうございました。
今後ともご指導くださいますよう宜しく願い申し上げます。


会場:尾張旭市中央公民館

(記事中の所属・役職等については掲載日時点の情報にて記載しています)

※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを全国で実施しております。
ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る