2019/07/10 公益財団法人鳥取県建設技術センター様が施工計画書作成についての研修会を開催

7月9日(火) 公益財団法人鳥取県建設技術センター様が施工計画書作成についての研修会を開催されました。

今回は鳥取県倉吉市での開催でした。
倉吉市は鳥取県の中央に位置し、市内には打吹玉川地区をはじめ土蔵が多く、白壁土蔵の街として知られています。

倉吉市にある「鳥取二十世紀梨記念館なしっこ館」は、梨をテーマとした日本で唯一の博物館で2001年4月に開館しました。
国外内の梨の品種や歴史を展示し、年間を通して3品種の梨の食べ比べができ、家族連れにも人気の施設です。
http://1174.sanin.jp/



研修会は公益財団法人鳥取県建設技術センター 藤井成之様の司会進行により進められました。


公益財団法人鳥取県建設技術センター 藤井成之様

今回の研修会では施工計画書作成の内容について解説させていただき、施工計画書の作成の基本・留意事項から、施工計画書作成で工事評点に影響するポイントや、高得点獲得工事の施工計画書の例をご覧いただきました。

施工計画書作成の実習を多く含んだ研修となりましたが、参加いただきました皆様には、実習にも熱心に取り組んでいただきました。



今回の講師は、ワイズ公共データシステム(株) 取締役 荻原隆仁が務めさせていただきました。


ワイズ公共データシステム(株) 取締役 荻原隆仁

研修の中で紹介させてもらいました「Pocket PhotoManager(ポケットフォトマネージャ)」は、高耐久スマホに「電子小黒板フォトマネージャ」がインストールされた製品です。
工事での課題となるスマホの落下や手袋での操作、雨風、汚れ等、工事現場で起こりうる様々な局面に対応することができます。
工事写真管理・電子納品システム「PhotoManager(フォトマネージャ)」と連携し、写真の整理・管理業務の効率アップに貢献します。
2019年7月1日より発売を開始しました。この機会に是非ご検討をお願いいたします。

ご注文・お問い合わせはこちらから
http://www.wise.co.jp/pocketpm/


公益財団法人鳥取県建設技術センターの皆様、このたびは講師としてお招きいただきましてありがとうございました。
今後ともご指導いただきますようよろしくお願いいたします。


会場:鳥取県建設技術センター 建設情報プラザ


(記事中の所属・役職等については掲載日時点の情報にて記載しています)

※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを全国で実施しております。
ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る