2019/09/30 小出秀人先生の黄綬褒章受章を祝して神奈川県行政書士会様が祝賀会を開催

神奈川県行政書士会様が小出前副会長の黄綬褒章受章を祝して9月28日(土)に祝賀会を開催されました。
会場となったホテルニューグランドは、1927年に開業した横浜を代表する歴史あるホテルで、マッカーサー元帥が戦後長期滞在するなど日本の近代遺産50選に選ばれています。


ホテルニューグランド本館・タワー新館



本館2階への階段と重厚なロビー


神奈川県行政書士会
相談役 小出秀人先生





笑顔で参加者を迎える発起人の先生方

大勢の参加者

はじめに発起人代表として水野晴夫先生より「小出先生は建設業許認可業務の分野では神奈川会随一の実績を持っておられ、先生の事務所からは若手を多く育成・排出されている。正義感が強く、潔さは別格のものがある方だ。今後も行政書士制度発展のためにご尽力頂きたい。」とご挨拶がありました。


日本行政書士連合会 副会長
発起人代表 水野晴夫先生

(左より)長谷川相談役、佐藤相談役、神本相談役、安友相談役、
加藤相談役、水野名誉会長、小出先生

続いて、日本行政書士会連合会を代表して常住 豊会長から、「小出先生が黄綬褒章の栄に浴されましたのは、長年にわたり注がれた行政書士制度への熱意と数々の功績によるものであり深く敬意を表する。今後益々のご活躍を祈念しお祝いの言葉としたい。」と祝辞を述べられました。


日本行政書士会連合会
会長 常住 豊先生

日本行政書士会連合会
専務理事 田後隆二先生

来賓祝辞の後、小出事務所スタッフの皆様から花束贈呈が行われました。


小出事務所職員(神部様、齋藤様、江藤様)の皆様から花束贈呈

小出先生から、「今回の褒章は身に余る光栄であり、発起人の皆様、実行委員の皆様をはじめ関係各位のご尽力を賜り感謝に堪えません。この受賞を機に今後は後進の指導を通して会の発展のために貢献したいと決意を新たにしています。本日は遠路から誠にありがとうございます。」と謝辞がありました。


神奈川県行政書士会 相談役
小出秀人先生




謝辞に続き、出席者のグラスにドン・ペリニヨンが注がれ、日本行政書士会連合会 名誉会長である遠田和夫先生のご発声により乾杯が行われました。
乾杯に合わせて舞台後方の緞帳が開き、夕暮れの横浜港が広く視界に入ってきました。
参加者はグラスを掲げて小出先生へのお祝いの言葉を述べ合っていました。


日本行政書士会連合会
名誉会長 遠田和夫先生

新潟県行政書士会会長 相羽利子先生や小出先生の所属される横浜中央支部の皆様、ご来賓からの挨拶が続き、更に3名の先生方による楽器演奏など、とても華やかでロマンティックな宴となりました。


衆議院議員
牧山ひろえ氏

全国知事会
事務総長 古尾谷光男氏


新潟県行政書士会
会長 相羽利子先生


神奈川県行政書士会 横浜中央支部の先生方
代表挨拶 本間潤子支部長



ピアノ弾き語り
横浜中央支部 副支部長 小林千恵美先生


リコーダー演奏
作曲家・精神科医 佐藤崇志先生



ピアノ演奏
横浜中央支部 佐藤優子先生


司会
横浜中央支部 西田亜紀子先生


小出先生のご家族と小出事務所スタッフの皆様

小出先生のお祝いに全国からご参集の160名を超える参加者様






2時間半にわたる祝賀会は、日本行政書士政治連盟 幹事長の加藤幹夫先生による万歳三唱で閉会となりました。


日本行政書士政治連盟
幹事長 加藤幹夫先生




小出先生、黄綬褒章のご受章誠におめでとうございました。
長年、ワイズ・ワイズ公共データシステムをお引き立て頂き、ありがとうございます。
今後とも、私どもワイズグループへのご指導のほど宜しくお願いいたします。




(記事中の所属・役職等については掲載日時点の情報にて記載しています)

※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを全国で実施しております。
ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る