2020/01/14 大阪府行政書士会様・大阪行政書士政治連盟様が令和2年新年賀詞交歓会を開催

大阪府行政書士会様・大阪行政書士政治連盟様が1月11日(土)ホテル阪急インターナショナルにて賀詞交歓会を開催されました。


初めに大阪府行政書士会 鎌田由佳子副会長が開会の言葉を述べられ賀詞交換会が始まりました。


大阪府行政書士会
鎌田由佳子副会長

続いて会長挨拶として大阪府行政書士会 髙尾明仁会長より、「行政書士法が改正され、国民の権利利益の実現に資することが目的として明記され、依頼者の権利利益の実現により一層責任を感じている。法律改正を契機に成年後見制度における先行3士業に追いつきたいと考えている。今年は干支の始まりでもある鼠年なので新たな取り組みには良い年だと思う。これから1年宜しくお願いしたい。」とお話しがありました。


大阪府行政書士会
髙尾明仁会長

大阪府の山野 謙副知事の祝辞の後、日本行政書士会連合会の常住 豊会長が挨拶に立ち、「行政書士法が改正されて法律の目的が一部追加された。目的が変われば職務が変わってくるので、今年は『そうだ、行政書士に相談しよう!』という気運をより高めていきたいと考えている。一般中小企業は何か問題が起きた時にどこへ相談してよいかわからないことが多いが、我々は依頼者の人生を成功に導いていきたい。今年も地域・役所・他士業者との共生や、大阪万博が5年後に迫っていることもあり外国人とも共生社会を目指していきたい。」と祝辞を述べました。


大阪府
山野 謙副知事

日本行政書士会連合会
常住 豊会長


大阪府選出 衆議院・参議院
国会議員

大阪府行政書士振興議員連盟
府会議員


自民大阪市会行政書士制度推進議員連盟
市会議員団

堺自民行政書士制度推進議連盟
市会議員団

多数の来賓による祝辞の後、日本行政書士政治連盟の太田光三郎副会長による乾杯の御発声で開宴となりました。


日本行政書士政治連盟
太田光三郎副会長

大阪府行政書士会様は会員数が3,000名を超える大きな組織ですが、参加された大勢の会員の皆様は懇談を楽しんでおられました。



(左より)日政連 太田副会長、和歌山会 笠野会長、
日行連 北山名誉会長、奈良会 中嶋会長、日行連 常住会長、
兵庫会 大口会長、滋賀会 井上会長

(左より)奈良会 中嶋会長、日政連 太田副会長、
大阪会 鎌田副会長、日行連 常住会長


(左より)日行連 北山名誉会長、日行連 常住会長、
大阪会 髙尾会長、大政連 西村副会長

最後は大阪行政書士政治連盟の西村会長による大阪締めで閉会となりました。


大阪行政書士政治連盟
西村 誠会長

大阪府行政書士会・大阪行政書士政治連盟の先生方、賀詞交歓会のご盛会、誠におめでとうございました。
ワイズグループは今後ますますの貴会のご発展を心から祈念いたしております。



(記事中の所属・役職等については掲載日時点の情報にて記載しています)

※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを全国で実施しております。
ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る