2020/01/30 沖縄県行政書士会建設情報協議会様が研修会を開催

1月29日(水) 沖縄県行政書士会建設情報協議会様が研修会を開催されました。

日本列島の南西に位置する沖縄県は、大小様々に点在する島々からなり、距離にして約1,200km。
東京から九州までがすっぽりと入ってしまうほどの広さを有します。

南国特有の文化と景観に彩られる沖縄は、観光スポットも数多く存在し、日本国内はもちろんのこと、海外からも多くの観光客が訪れています。
琉球の伝統文化が今なお色濃く残り、多彩な表情を見せてくれる魅力溢れる場所です。


県内いたるところで見かける守護神「シーサー」


美ら海水族館

浦添市美術館

研修会に先立ち、沖縄県行政書士会建設情報協議会 與古田 修先生よりご挨拶いただきました。


沖縄県行政書士会建設情報協議会
與古田 修先生

研修会では、主に建設業の経営状況分析について、手続きの概要から財務諸表作成のポイント、分析申請における留意点などについて解説させていただきました。
参加いただいた先生方には、練習問題などにも取り組んでいただき、長時間の研修会でしたが最後まで熱心にご聴講いただきました。


講師は、ワイズ公共データシステム(株) 福岡営業所 所長 辻本貴巳が務めさせていただきました。


ワイズ公共データシステム(株)
福岡営業所 所長 辻本貴巳

研修会の中でご紹介させていただきました「電子申請支援システム 建設業統合版」は、建設業の経審・経営状況分析・建設業許可申請等の書類作成一式、経審評点のシミュレーションがご利用いただける本格的ソフトです。
基本情報や職員情報等の入力データは連動し、建設業許可・経審等の書類作成を効率よく行うことができます。
インストール後、1年間は完全無料≪提携先行政書士会会員様は加えて入会後5年間無料≫、翌年以降もワイズ公共データシステムへ年間3件以上≪提携先行政書士会会員様は年間1件≫の経営状況分析申請をいただくことで引き続き無料にてご利用いただくことができます。

沖縄県行政書士会様とは平成27年1月8日に業務提携させていただいております。
http://www.wise-pds.jp/news/2015/news2015011402.htm



決算書入力 操作画面

経審シミュレーション 操作画面

沖縄県行政書士会建設情報協議会の先生方、この度は研修会にお招きいただき誠にありがとうございました。
今後ともワイズグループへのご指導の程、よろしくお願い申し上げます。



会場:沖縄県行政書士会館


(記事中の所属・役職等については掲載日時点の情報にて記載しています)

※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを全国で実施しております。
ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る