2020/07/27 熊本県行政書士会様が電子対策部研修会を開催

7月21日(火) 熊本県行政書士会様が電子対策部研修会を開催されました。
研修会が開催された熊本県熊本市は、江戸時代加藤清正公が治めた地として知られ、市内には加藤清正公像が熊本城近くに鎮座しています。
また市内中心部にある藤崎八旛宮は承平5年(935年)に朱雀天皇が承平の乱平定を祈願され、京都の石清水八幡大神を、国家鎮護の神として、熊本の地に迎えまつった神社で、秋には「藤崎八旛宮例大祭」として勇壮な随兵行列や馬追いなども行われるそうです。



藤崎八幡宮

加藤清正公像

研修会開催にあたり、冒頭、熊本県行政書士会 電子対策部長 松岡泰光先生よりご挨拶いただき、本日の研修会の内容及び講師の紹介等していただきました。


熊本県行政書士会
電子対策部長 松岡泰光先生

研修会は2回開催の第1回目で、2021年4月改正予定の経営事項審査の改正内容や株式会社ワイズが開発した「電子申請支援システム 建設業統合版」の機能や操作方法の解説などさせていただきました。
講師はワイズ公共データシステム株式会社 福岡営業所 木下 年が務めさせていただきました。


ワイズ公共データシステム株式会社
福岡営業所 営業係長 木下 年

今回の研修会は、通常の対面での研修会とZOOMを使ったオンラインでの研修会を同時に行いました。
研修会場ではソーシャルディスタンス・換気・消毒など新型コロナウイルス感染に配慮した上で開催していただきました。


研修会の中でご紹介させていただきました「電子申請支援システム 建設業統合版」は、建設業の経審・経営状況分析・建設業許可申請等の書類作成一式、経審評点のシミュレーションがご利用いただける本格的ソフトです。
基本情報や職員情報等の入力データは連動し、建設業許可・経審等の書類作成を効率よく行うことができます。
インストール後、1年間は完全無料≪提携先行政書士会会員様は加えて入会後5年間無料≫、翌年以降もワイズ公共データシステムへ年間3件以上≪提携先行政書士会会員様は年間1件≫の経営状況分析申請をいただくことで引き続き無料にてご利用いただくことができます。

熊本県行政書士会様とは平成27年3月23日に業務提携させていただいております。
http://www.wise-pds.jp/news/2015/news2015032501.htm


熊本県行政書士会の先生方、この度は講師としてお招きいただきありがとうございました。
今後ともワイズグループへのご指導、よろしくお願いいたします。


会場:熊本県行政書士会館

令和2年7月豪雨により被害を受けられた皆様へ

この度の豪雨により、被災された皆様にお見舞いを申し上げます。
一日も早く復旧されますことを心からお祈り申し上げます。
ワイズ公共データシステムでは、地域を守り・支える建設業の皆様を支援させていただくため、被災されたお客様向けに災害対応策を実施させていただきます。
詳しくはこちらをご覧ください。



(記事中の所属・役職等については掲載日時点の情報にて記載しています)

※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを全国で実施しております。
ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る