2020/09/02 公益財団法人鳥取県建設技術センター様がオンライン形式にて施工計画書作成研修会を開催

9月1日(火) 公益財団法人鳥取県建設技術センター様がオンライン形式にて施工計画書作成研修会を開催されました。

今回はオンライン形式による研修会で、公益財団法人鳥取県建設技術センター 建設情報プラザにお集りの受講者様と、各企業事務所にて聴講の受講者様に対して配信が行われました。

研修会では施工計画書作成の内容について解説させていただき、施工計画書の作成の基本・留意事項から、施工計画書作成で工事評点に影響するポイントや、高得点獲得企業の施工計画書の例をご覧いただきました。

今回の講師はワイズ公共データシステム(株) 取締役 荻原隆仁が担当させていただきました。


ワイズ公共データシステム(株)
取締役 荻原隆仁

施工計画書作成の実習を多く含んだ研修となりましたが、参加いただきました皆様には、実習にも熱心に取り組んでいただきました。


研修は(株)ワイズ 本社にて撮影し、オンラインにてライブ配信させていただきました。


(株)ワイズにて取り扱っております「PhotoManager15 AI(フォトマネージャ)」は、AIの画像解析機能を搭載した工事写真管理ソフトです。
AIにより工事写真の手書き黒板を自動で検出することで、写真種別(工種・種別・細別)、施工管理情報を認識して自動振り分け、自動入力が行えるため、写真管理作業の効率アップに貢献します。
2020年2月27日より発売を開始し、現在は「IT導入補助金2020」の対象ツールにも登録済のため、採択結果により導入費用の1/2が補助されます。
この機会に是非ご検討をお願いいたします。
ご注文・お問い合わせはこちら。
http://www.wise.co.jp/quickproject/pmai/



公益財団法人鳥取県建設技術センターの皆様、このたびは講師としてお招きいただきましてありがとうございました。
今後ともご指導いただきますようよろしくお願いいたします。



(記事中の所属・役職等については掲載日時点の情報にて記載しています)

※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを全国で実施しております。
ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)

戻る